転職するなら今がチャンス!まずはキャリアの棚卸しをしましょう!

転職するなら今がチャンス!まずはキャリアの棚卸しをしましょう!

転職するなら今がチャンス!まずはキャリアの棚卸しをしましょう!

「あの時、あの仕事を受けていたらもっと違うキャリアがあったのかなあ」
「昔、こんな目標描いていたなあ」
「最近成長が鈍化しているなあ」
そんなことを思うことありませんでしょうか?

働いていれば誰でもキャリアの節目が来ます。
上記のような思いが湧いているとしたら、それは今の仕事をこれまで頑張っていた証だったり、あなたの人生(周囲の環境)の変化、価値観の変化と仕事が合わなくなってきたりしていることなのかもしれません。

今まで登ってきた山の中腹にいるあなたは、転職するかどうかはともかくとして、一旦立ち止まってキャリアの棚卸しをしてみる時期なのだと思います。

転職採用動向 - ここ10年で最大の絶好期

かたや今の転職市場は売り手市場が続いており、転職するには絶好の波が来ています。
学生時代にお見送りになった会社、昔の自分だったらあきらめていた会社も採用意欲が変わっていることでしょう。
転職はあなたが転職に前向きかどうか、モチベーションがあるかどうかよりも、採用マーケットが活発かどうかの方が大事です。

求人情報を見ていても何も変わりません!
春も訪れ、暖かくなっていく今だからこそ一歩踏み出してみませんか。

弊社では転職意思の有無にかかわらず、キャリア相談を受け付けております。
ご登録に来たからといって転職を強要することは全くありません。まずはお気軽な気持ちでご登録いただけますと幸いです。

キャリア相談会の詳細・申し込みはこちら

直近の転職成功事例

最近ご転職相談にいらっしゃった方で、現在活況の採用マーケットの波に乗り見事転職成功した事例をご紹介いたします。

メガバンク→外資系戦略コンサルティングファーム

学生時代は戦略コンサルティングファームでインターンを経験するも内定を獲得するには至らず。メガバンクで勤務を続ける中でもどうしてもコンサルティングファームで働きたい気持ちは消えることがなく、中途採用で学生時代第一志望の戦略コンサルティングファームに転職されました。

独立系コンサルティングファーム→外資系戦略コンサルティングファーム

3年前に事業会社からコンサルティングファームへの転職活動を実施。最初は戦略コンサルティングファームを中心にチャレンジするも決まらず、ベンチャーの独立系コンサルティングファームに転職されました。コンサルティングファームでの経験を積む中でやはり外資系トップファームで仕事がしたいと考え、再チャレンジ。積極採用モードだったこともあり、以前は1次面接でお見送りになったコンサルティングファームから内定を獲得されました。

総合系コンサルティングファーム→大手事業会社社長室

元々事業会社に戻ることを視野に入れ、コンサルティングファームで活躍されていらっしゃいました。コンサルティングファームでは多様なプロジェクトにアサインされ、自分が行きたい消費財業界の専門性が持てなかったことから転職に躊躇していらっしゃいました。ただ、転職マーケットが活発で同僚が多く転職する中、企業を絞って見事ご希望の事業会社に転職することができました。

大手メーカー→総合系コンサルティングファーム

昔からコンサルティングファームへの憧れはありつつも、仕事に慣れてきたこともあり、転職活動はしていらっしゃいませんでした。しかし、地方転勤の可能性が出てきたことから本気で今後のキャリアを考えられ、転職活動を開始。転職先が決まり、退職の旨を現職の上司に話した際には地方転勤の辞令が出る直前であったことを知ったそうです。

コンサルタントへの転職をお考えへの方へ 特別キャリア相談会

ムービンでは未経験、経験者関わらずコンサルティングファームへの転職をお考えの方へ、詳しいコンサルティング業界情報から現在の採用動向、コンサルティングファームの選考についてなど、コンサルタントになるためにどのような準備をしたらいいのか、プライベートキャリア相談会を随時実施しております。

日程 いつでも!(相談会お申込み後、担当キャリアコンサルタントとご相談ください)
場所 弊社オフィス(遠方の方はお電話やSkype、メールなどでご相談を承っております。
費用 無料(一切かかりません)
対象 20代、社会人として勤務経験のある方

お申し込み方法

ご都合の良い時間で開催しております。
ざっくばらんにお話をさせて頂きますのでお気軽にご相談ください。

ご登録に来たからといって転職を強要することは全くありません。
まずはお気軽な気持ちでご登録いただけますと幸いです。

Page Top

無料転職相談・登録

コンサルタントへ転職をお考えの方、コンサルタントから転職をお考えの方に、コンサルティング業界転職支援実績No.1の人材紹介会社、株式会社ムービンが圧倒的な業界知識を提供する転職支援サイトです。弊社キャリアコンサルタントはコンサルティング業界出身であるためコンサル経験者にしか出来ない転職コンサルティングを致します。キャリアチェンジをお考えの方はぜひ一度我々にご相談ください。

ムービングループサイト

  • コンサルタント転職サイトコンサル業界への、コンサルからの転職支援。
  • ITコンサルタント転職サイトITコンサルティング業界への転職支援
  • 金融転職サイトファンド、M&Aなどの金融業界への転職支援
  • 組織人事コンサルタント転職サイト人事コンサル、事業会社人事ポジションへの転職支援
  • エグゼクティブ転職サイトエグゼクティブ層への転職支援

株式会社ムービン・ストラテジック・キャリア
Copyright (c) movin CO .,Ltd. All rights reserved.

コンサルタントとは?

そもそもコンサルタントとはどんな職業で、どんな仕事をしているのでしょうか

皆様からよく頂くご質問

弊社にご登録いただき、ご面談した方からよく頂くご質問をまとめてみました。

今後のキャリア形成について

どんなキャリアがあるのか、今後のキャリア形成をどうすればいいのか、いつでもご相談してください

20代、未経験からのコンサルティングファームへの転職

20代、コンサルティングファームへのご転職をお考えの方は是非ご一読ください!

お問い合わせ、ご相談はこちらから。すべて無料となっております。

Copyright (c) movin CO .,Ltd. All rights reserved.

初めての方へ   無料転職相談・登録

Page Top