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クラウド上で展開するデジタル診断ソリューションをアクセンチュアが「マイクロソフト アジア ハイテク サミット2010」で発表

アクセンチュア(NYSE:ACN)は本日、アクセンチュア・インタラクティブが持つ独自のデジタル診断エンジン(Accenture Digital Diagnostics Engine、以下ADDE)を、WindowsR Azure?プラットフォーム上で展開したと発表しました。ADDEは、企業や組織のウェブサイトを解析し、パフォーマンス上の問題や構造的な欠陥を識別するエンジンです。

アクセンチュア内でデジタルマーケティングやマーケティング分析、ならびにメディアマネジメント関連のビジネス部門であるアクセンチュア・インタラクティブは、今年で3年目の開催となる「マイクロソフト アジア ハイテク サミット2010」において、ADDEをWindows Azureプラットフォーム上へ移行させたことで、スピードと効率性が向上し、パフォーマンスを制限する要因が明らかになったと発表しました。

多くの企業や組織では、不十分なサイトインデックスやサーチ能力の属性、分析タグの非整合性、冗長なコンテンツ、膨大なデータ量のページ、リンクの非整合性、また高リスクなアクセシビリティやデータセキュリティ侵害といった、ウェブサイトのパフォーマンス、利便性、コンプライアンスの低下につながる数々の問題に直面してきました。

ADDEのウェブサイト解析から収集したデータと、アクセンチュア・インタラクティブが提供するコンサルティングサービスとを組み合わせることで、お客様は自社のウェブ環境に最適化されたソリューションを導入することが可能となります。また、ビジネスに重大な影響を及ぼす不具合やセキュリティ問題が発生する前に、オンラインでの高度なパフォーマンス能力を活用することも可能です。さらにADDEは、企業やブランドの負荷を軽減しつつ、サイト来訪者の利便性の向上、トラフィック量の増加への対応、コンバージョン率の拡大や1コンバージョンあたりの付加価値の創出を実現します。

アクセンチュア・インタラクティブのリサーチ・プラットフォーム開発担当のマネージングディレクターであるステファン・カークビー博士(Stephen Kirkby)は次のように述べています。「デジタル分野におけるエコシステムの複雑性が増すにつれて、企業や組織は点で構成されるソリューションがウェブサイトのガバナンス向上施策にはつながらないことを認識しています。ウェブ標準の開発・展開・管理は、俊敏かつデジタルを駆使した高度なデジタルオペレーションの基礎となります。アクセンチュア・インタラクティブでは、ウェブ環境のより効果的なマネジメントの実現に向け、ADDEのクラウド上での展開を開始しました。」

Windows Azureプラットフォームは、お客様のソリューションをクラウドまたはオンプレミス環境での実行を可能とし、ニーズが変化した場合にはクラウドとオンプレミスを組み合わせたソリューションへ変更することも可能です。マイクロソフトのプラットフォーム上でADDEを提供することにより、お客様はこれまでの投資やデータセンター、アプリケーションの活用、拡張ができるほか、コスト削減に向けたデータ分析業務をクラウドへ移行する際には、既存の機能を向上させ、新たなビジネス機会の創出につながる、革新的なアプリケーション構築が可能となります。

マイクロソフトのディスクリート・インダストリー担当ワールドワイドマネージングディレクターであるサンジェイ・ラビ氏(Sanjay Ravi)は次のように述べています。「アクセンチュア・インタラクティブのデジタル診断ソリューションがWindows Azureプラットフォームで展開されることは、顧客がIT投資による効果を得るまでの時間が短縮されることを意味します。企業や組織が競争優位に立つためには、俊敏性に優れ、高度なデジタル環境を創り上げることが必要であり、複雑な自社ウェブ環境を自在にコントロール可能な状態に置くことが重要です。またSaaSの導入によって、企業は新たなテクノロジー活用にも、総所有コストを抑えつつ迅速に競争優位性を築くことが可能となるでしょう。」

アクセンチュアとマイクロソフトは、「アジア ハイテク サミット2010」でのADDEのデモンストレーションとして、来場者に無料のウェブサイト評価と詳細分析サービスを提供しました。この評価で得られた知見は、アクセンチュアのコンサルティングサービスと連携させることで、お客様のウェブ基盤のパフォーマンス改善のために活用することができ、ウェブサイトのオペレーションコストの削減と、ウェブ配信基準プロセスの継続的な改善へとつなげることが可能となります。

アクセンチュア・インタラクティブの戦略アカウント・アライアンス担当のマネージングディレクターであるピーター・プラウド(Peter Proud)は次のように述べています。「アクセンチュア・インタラクティブが掲げる目標は、お客様に対して世界最高水準のデジタルソリューションを提供することにあります。お客様はこのソリューションによって、インターネット上での情報流通や利便性を継続的に改善させることが可能となります。」

変化の激しいハイテク・エレクトロニクス業界において競争優位に立つために、企業はパートナー、顧客、消費者との間で形成されるグローバルネットワークを、効果的かつ全く新たな方法で構築することが求められます。毎年実施されるアジア ハイテク サミットのテーマである「インターネット社会におけるイノベーションの応用」を実現すべく、アクセンチュア・インタラクティブでは、デジタル診断エンジンをクラウド環境に移行させることで、ウェブサイトと顧客とのより緊密な関係を創出し、デジタルマーケティングの実績を向上させる、革新的なネットワーク構築の支援を行います。

マイクロソフトが主催するアジア ハイテク サミットは、ハイテク・エレクトロニクス業界における経営層やIT部門の上級管理職を対象とし、昨今のハイテク業界が抱える課題に対して、デジタル分野におけるエコシステム、革新的なITやビジネスソリューションによってもたらされる優れた価値を広く伝えるものです。

2010年 10月15日
アクセンチュア Webサイト

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