アクセンチュア 関連ニュースアクセンチュア 転職情報

アクセンチュア、経営陣の交代を発表

アクセンチュア(NYSE: ACN)の取締役会は10月20日、2011年1月1日付でピエール・ナンテルム(Pierre Nanterme)を最高経営責任者(CEO)に任命すると発表しました。ナンテルムは10日20日付けで取締役会メンバーとなります。現会長兼CEOのウィリアム・D・グリーン(William D. Green)は、引き続き会長職を務める予定です。

現CEOのグリーンは次のように述べています。「今こそアクセンチュアのグローバル・リーダーシップを強化する絶好のタイミングです。アクセンチュアは安定した成長軌道に乗っており、将来の成長に向けて創業以来の恵まれた状況が整っています。ピエールは、当社の成長戦略の立案と実行のいずれにも深く関わっていることに加え、上級役員として長年の経験があり、あらゆる点から見てCEOを引き継ぐにふさわしい人物です。ピエールと緊密に協力しながら、事業戦略の実行を加速し、アクセンチュアを次なる成長段階に導いていくことを楽しみにしています。」

ナンテルムは、2007年からグローバル金融サービス本部のグループ最高責任者を務めています。27年前の入社以来、アクセンチュアのさまざまな事業領域にわたって数々の責任ある立場で活躍してきました。また、リーダーシップ担当最高責任者として、社内の人材戦略およびグローバルオペレーティングモデルの開発と導入を担当しました。

現CEOであるグリーンは、「ピエールのリーダーとしての手腕は実証済みです。当社の重要事業の運営におけるすばらしい実績、大口クライアントとの関係構築能力、優秀なチーム育成の経験、社員に対する責任感、これらすべてを備えたナンテルムは、次期CEOとして最適な人物です。」と述べています。

アクセンチュア取締役会のリード・ディレクターであるマーク・ムーディ-スチュアート(Sir Mark Moody-Stuart)は次のように述べています。「ピエールは、アクセンチュアのトップとして欠くことのできない資質、すなわち、世界の市場動向や競合環境に関する的確な認識、クライアントへのサービス提供および株主価値の創出に対する粘り強い取り組み、そして社員に対する真摯な情熱といったものをすべて備えています。取締役会はピエールを最高経営責任者に迎えて一緒に仕事ができることを楽しみにしています。」

「また、現CEOのビルが、引き続き会長としてその洞察力と経験を当社のために役立ててくれることを嬉しく思います。ビルはこれまで、会長兼CEO として並外れた手腕を発揮してきました。彼は、周りの人を元気づけ、やる気にさせ、刺激を与えるという、リーダーとしての天性の才能を備えた、アクセンチュアの成功の根底にある価値観を体現したような人物です。経験豊かなこの二人がコンビを組むことにより、アクセンチュアは市場において圧倒的優位に立つことができるでしょう。」

グリーンは今後も重要な役割を担い、アクセンチュアの事業に積極的に関わっていきます。引き続き取締役会会長にとどまって、新CEOのナンテルムにアドバイスを与えるとともに、アクセンチュアの長期事業戦略の策定にも参画します。また、今後も世界中のクライアントとの関係においてはアクセンチュアの顔としての役割を果たすとともに、企業経営者や官公庁のトップとの交流、アクセンチュアのコーポレート・シチズンシップ活動である「Skills to Succeed」のサポート、アクセンチュア代表としての外部団体への参加も担当します。

ナンテルムは次のように述べています。「取締役会からアクセンチュアのCEOに選出されたことに、誇りと名誉を感じております。ビルをはじめとする当社の優秀な経営陣との協力のもと、2011年以降の事業目標および財務目標達成に引き続き邁進していきたいと思います。これからも、クライアントのハイパフォーマンス実現を支援する、株主へのコミットメントを果たすという当社の戦略に引き続き取り組んでいきます。20万人を超えるアクセンチュアの社員は業界随一の専門家集団であり、当社の経営陣は他に並ぶもののない経験、能力、視野の広さを備えていると信じています。当社の将来に思いを馳せ、CEOとしてこのすばらしい企業を率いる機会を与えていただいたことに意気込みを感じています。」

アクセンチュアは、9月30日の2010年会計年度および第4四半期の業績発表の中で示した2011年度の業績見通しに変更はないとしています。

2010年 10月22日
アクセンチュア Webサイト

アクセンチュア(戦略グループ)に関するニュースをお伝えします。どう動いているのかをWatchすることで、今後の動きを展望することができるはずです。 アクセンチュア(戦略グループ)関連ニュース

戦略コンサルティングファームへの転職

アクセンチュア(戦略グループ)
無料プライベート相談会

ムービンでは戦略コンサルタント、アクセンチュア(戦略グループ)へのご転職をお考えの方へ、随時キャリアを含めた相談会を実施しております。

アクセンチュア関連インタビュー・求人特集

アクセンチュア インタビュー アクセンチュアの特徴や強み、コンサルティング事例、同社での働き方そして、アクセンチュアが求める人材像についてお話を伺って参りました。

戦略コンサルタントへの転職 キャリア相談会 「戦略コンサルタントになるために」キャリアについてのご相談や、戦略コンサルティング業界についての個別説明会を随時実施しています。

アクセンチュア 求人特集 アクセンチュアで経験不問の第二新卒から、即戦力候補まで幅広く積極採用中!非公開求人もございます。ご興味のある方は弊社までご相談ください。

その他の戦略コンサルティングファームリスト

その他 戦略コンサルティングファーム

アクセンチュア(戦略グループ)Accenture

アーサー・D・リトルArthur D. Little

A.T. カーニーA.T. Kearney

ベイン・アンド・カンパニーBain & Company

プライスウォーターハウスクーパース・ストラテジー(旧ブーズ)PwC Strategy&

ボストン コンサルティング グループThe Boston Consulting Group

コーポレイト ディレクションCorporate Directions, Inc.

ドリームインキュベータDream Incubator Inc.

マッキンゼー・アンド・カンパニーMcKinsey & Company

ローランド・ベルガーRoland Berger

モニターグループMonitor Group 2012年、モニターグループ日本オフィスは撤退しました。掲載されている内容は、2012年以前の日本オフィスの内容になります。

国内戦略コンサルティングファーム

P&EディレクションズP&E Directions

初めての方へ

戦略コンサルタントへの転職特集 「戦略コンサルタント」の仕事や採用動向、転職方法をご紹介していきます。

未経験からのコンサルタント転職 求人特集 未経験からコンサルタント転職を目指している方、転職活動をしている方へ。

戦略ファーム各社のコンサルティング内容や求める人材像などお話を伺って参りました。

理想のキャリアを手に入れるために全力でご支援させて頂きます

ムービンでは今すぐのご転職でなくても、今後のキャリア形成や、ご転職に向けての中長期的なプランを共に考え、具体的なアドバイスをさせて頂いております。コンサルティング業界にご興味のある方はご自身では気づかれない可能性を見つけるためにも是非一度ご相談ください。

無料転職支援・ご登録はこちらから

無料転職相談はこちらから

Page Top

無料転職相談・登録

コンサルタントへ転職をお考えの方、コンサルタントから転職をお考えの方に、コンサルティング業界転職支援実績No.1の人材紹介会社、株式会社ムービンが圧倒的な業界知識を提供する転職支援サイトです。弊社キャリアコンサルタントはコンサルティング業界出身であるためコンサル経験者にしか出来ない転職コンサルティングを致します。キャリアチェンジをお考えの方はぜひ一度我々にご相談ください。

ムービングループサイト

  • コンサルタント転職サイトコンサル業界への、コンサルからの転職支援。
  • ITコンサルタント転職サイトITコンサルティング業界への転職支援
  • 金融転職サイトファンド、M&Aなどの金融業界への転職支援
  • 組織人事コンサルタント転職サイト人事コンサル、事業会社人事ポジションへの転職支援
  • エグゼクティブ転職サイトエグゼクティブ層への転職支援

株式会社ムービン・ストラテジック・キャリア 〒105-0003 東京都港区西新橋1-13-1 DLXビルディング 6F
Copyright (c) movin CO .,Ltd. All rights reserved.

コンサルタントとは?

そもそもコンサルタントとはどんな職業で、どんな仕事をしているのでしょうか

皆様からよく頂くご質問

弊社にご登録いただき、ご面談した方からよく頂くご質問をまとめてみました。

今後のキャリア形成について

どんなキャリアがあるのか、今後のキャリア形成をどうすればいいのか、いつでもご相談してください

コンサルタントになるために

コンサルタント転職は難しい。コンサルタントになるために必要なことをご紹介いたします

よく見られているページ

戦略コンサルタントへの転職

仕事内容や、採用動向や求められる人材像などをご紹介致します。

初めての方へ

ムービンのことや、弊社サイト活用法などをご紹介致します。

コンサル業界採用動向

最新のコンサルティング業界採用動向を領域別ご紹介いたします。

求められる人材像

コンサルタントになるには「何が」求められるのでしょうか。

お問い合わせ、ご相談はこちらから。すべて無料となっております。

Copyright (c) movin CO .,Ltd. All rights reserved.

アクセンチュア を含めたコンサル業界へのご転職をお考えの方へ

初めての方へ   無料転職相談・登録