ポストコンサルタント 求人情報
日本のPCマーケットはいま大きく動いており、その中で新たなブランドの確立が求められています。これまでの「DELL」のブランドをより一つ上の段階に引き上げるメンバーをDELLでは募集しています。
世界トップレベルシェアを誇るエンドツーエンドのソリューションプロバイダー、「DELL」。
日本のコンシューマーPC市場において、過去の成功に安住せず、常に新しい自己変革を推進し、ダイレクトマーケティングに力を入れながら着実にシェアを伸ばしています。
例として新商品では先鋭的なデザイン、素材や液晶画面などにも最新技術を取り入れたイノベーティブな商品をリリース、同製品はグッドデザイン賞をはじめ世界各国で様々な賞を受賞、売上も好調です。
こうした試みは、創業者であるマイケル・デル氏の理念「テクノロジーをより多くのお客様の手にとって頂き人々の生活・ビジネスをより良くする」を体現したものになっています。
■DELLからのメッセージ
◆求める人物像
デルでは、ファクトベースでロジカルに考えられること、スピード感を持って意思決定ができることを一人一人に求めます。別の言い方をするなら、そうレたことができるプロフェッショナルでありさえすれば、経験や職種を問わずに活躍するチャンスを得られる、フラットでオープンな企業文化があるということでもあります。
◆得られるキャリア価値
日本のPCマーケツトはいま大きく動いており、デルはそのなかで新たなブランドの確立を目指しています。これまでのブランドイメージをーつ上の段階に引き上げる仕事には、すでに確立しているものを扱う仕事にはないや りがいがあります。こうした環境に身を置くことは、マーケターとしての価値をひと回り大きなものにしてくれるはずです。
Marketing Communication Manager
Marketing Communication Specialist
概要 | コンシューマー&ビジネスマーケティング統括本部において、ブランドポジションの向上とダイレクトマーケティングをドライブし各KPIの達成を目指して頂きます。 |
---|---|
ポジション | Marketing Communication Manager |
職務内容 |
【マーケティングプランニング】 ■マーケティング戦略の策定 ・市場調査、顧客分析、キャンペーン設計、及び統合コミュニケーションプラン(IMC)の策定 ・メディアエージェンシーのアウトプットコントロール ■予算計画の策定 ・メディアミックスモデリングをベースにしつつ、ATL(テレビ、新聞、OOHなど)/BTL (デジタル、DMなど)への投資配分を計画 【マーケティングパフォーマンスマネジメント】 ■パフォーマンス分析及びアクションの策定・実行 ・日次・週次でダイレクトマーケティングパフォーマンス分析 ・関連部門を巻き込んでのマーケティングアクションの策定 ・各種クリエイティブにおけるメッセージなどの整合性確認 ・関連部門及びメディアエージェンシーの実行マネジメント ・各種指標の予測値の見直し ■Branding Index などブランド価値の計測・分析 ・ソーシャルリスニングなど含めたブランド属性評価 ・定点観測による時系列分析など 【予算管理】 ・予算計画に対する予実管理 ・ベンダーファンドチームとの協業により予算執行配分の最適化 |
求める人材 |
・IT業界経験不問(FMCG業界経験者歓迎) ・必須:4年制大学卒 / 理工系、経営大学院修士(MBA)修了者歓迎 ・論理的思考、問題発見・解決における構造的思考の持ち主 ・8年以上のマーケティング実務経験 ・戦略及びマーケティングコンサルタント、ダイレクトマーケティング経験者歓迎 ・要ビジネスレベルの英語力 ・基本的なMSオフィスのスキル、特にEXCEL/パワーポイント |
給与 | 800~1650万位(賞与込) |
ムービンの転職サービスは無料です。
ご興味のある案件がある場合には、まずはこちらからご登録ください。
このほかにも、ご志向に合う求人をご紹介いたします。
概要 |
コンシューマー&ビジネスマーケティング統括本部において、クリエイティブ製作チーム、外部エージェンシー、製品マーケティング、マーケティング企画チーム等と連携して各種マーケティングのパフォーマンス向上と売上・粗利目標達成を目指す。
1. ビジネススコープ: コンシューマー及びビジネス事業本部 2. デジタル、オフラインメディア、CRMのいずれかの業務を本人の希望と適正に応じて担当範囲を決める(業容拡大に伴う人員補充) 3. プランニング・実行のPDCAサイクルをドライブする |
---|---|
ポジション | Marketing Communication Specialist |
職務内容 |
■メディアプランニング ・担当メディアのマーケティング活動を策定 ・目標値を設定(ROAS, CPA, CPL, RR%などメディア別) ■マーケティング施策の実行 ・アクションの各種指標の計測、分析、及び改善策の策定 ・関連する製作物の製作及びそのレビューと管理 ■マーケティング予算管理 ・社内管理ツールに予算消化状況を適宜入力し報告 ・予算過少についてリスクの事前把握と対策の策定 |
求める人材 |
・IT業界経験不問 ・必須:4年制大学卒 / 理工系、経営大学院修士修了者歓迎 ・論理的思考、問題発見・解決における構造的思考の持ち主 ・5~8年程度の社会人及びマーケティング実務経験者(デジタル・DM・CRM) ・戦略/マーケティングコンサルティング、ダイレクトマーケティング実務経験者歓迎 ・要ビジネスレベルの英語力 ・基本的なMSオフィス(PPT/EXCEL)のスキル |
給与 | 800~1650万位(賞与込) |
ムービンの転職サービスは無料です。
ご興味のある案件がある場合には、まずはこちらからご登録ください。
このほかにも、ご志向に合う求人をご紹介いたします。
コンサルタントから転職をお考えの方に、コンサルティング業界転職支援実績No.1の人材紹介会社、株式会社ムービンが圧倒的な業界知識を提供する転職支援サイトです。弊社キャリアコンサルタントはコンサルティング業界出身であるためコンサル経験者にしか出来ない転職コンサルティングを致します。キャリアチェンジをお考えの方はぜひ一度我々にご相談ください。
株式会社ムービン・ストラテジック・キャリア
〒107-6207 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー 7F
Copyright (c) Movin Strategic Career CO .,Ltd. All rights reserved.