1. Web業界の求人・転職  >  
  2. Web・IT業界情報  >  
  3. Web・ネット系業界採用動向

Web・ネット系業界採用動向

Web・ネット系業界採用動向

Web・ネット系関連業務の求人数は、GREE、DeNA代表とするSNS系企業と2社を取り巻くSAP企業の成長と共に、急激に増加しております。

そのため、転職を考えられている志願者側の売り手市場になっております。特に、スマートフォン(iPhone、Androidなど)の企画 やエンジニアが、転職市場にもともと少ないこともあって、経験者は非常に優遇されております。また、経験者だけでなく、まったくの未経験者であっ ても、ネットに知見のある方には門戸が開かれており、面接において、「何故。ネット系企業を志願しているのか?」を語れる方の転職成功が続いているのも特徴です。

SNS系企業の今後のビジネス展開としては、海外への展開を強化するため、海外経験者の採用のニーズは徐々に高まりつつあるため、海外での就業 経験や英語力のある方は転職を有利に進められると思います。ご自身のご経験やスキルが、どのような可能性があるか知りたい方は、一度ご相談ください。

各Web系ポジションで求められるスキル

各ポジションごとにご紹介しております。
各企業の詳細な採用状況や今後のキャリアプランなどを知りたい方は、是非一度ご相談頂ければ幸いです。
業界専門のコンサルタントが無料でサポート致します。



無料転職相談・登録はこちらから



無料転職相談・登録はこちらから 専任のキャリアコンサルタントが転職をサポートいたします。

Web・IT業界情報

 

アイレップ求人特集 SEM専門企業としては日本トップの売上高を誇る、Webサービスのリーディングカンパニー。「アカウントプランナー」「SEMストラテジスト」を積極採用中です!

次のキャリアを考える。個別キャリア相談会