【有名総合証券】IAM (Identity & Access Management) Administrator
募集要件
会社概要 |
日本の5大証券会社の一つである総合証券会社
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会社概要
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日本の5大証券会社の一つである総合証券会社
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ポジション |
IAM (Identity & Access Management) Administrator
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ポジション
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IAM (Identity & Access Management) Administrator
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役割概要 |
IAM (Identity & Access Management) は、IACシステムにオンボードされているアプリケーションおよびインフラストラクチャ・プラットフォームへのアクセス権限管理を担当するグローバルチームです。IAMチームは現在インドに拠点を置き、IACシステムを所有しており、ホールセールの全地域、ITおよびビジネス機能のアクセス権限管理を担当しています。
AIMS (Accounts & Identity Management Services) 、DART (Data & Application Recertification Team) および Devとして配布されるIAMチームは、次のことを担当します。 ・従業員のJoiner、Leaver、Transferプロセスの一部としてアクセス権限提供・取消行う。 ・アクセス要求ワークフロー管理とアクセス再認証。 ・IACシステムにオンボードされているアプリとインフラストラクチャ・プラットフォームの調整。 ・アクセス違反または不正アクセスの追跡、レポート、および修復。 ・IACシステムの技術的および機能的な拡張/改善を管理する。
アプリケーション、インフラストラクチャ、およびその他のプラットフォームの範囲は次のとおりです。 ・Sarbanes-Oxley (SOX) 、ハイリスクおよび財務監査アプリケーション。 ・Windows、データベース、UNIX、クラウドなど ・DAP、SVN、Lumension、ネットワーク共有などの他のアクセスプラットフォーム。
IAMサービスの概要: ・AIMSは24x5、DARTは8.30 IST〜22.00 ISTのサポートをすべての関係者に提供します。 ・AIMSは、450以上の内部および70以上のサードパーティエージェントバンキングアプリケーションのアクセス権限管理を担当します。 ・DARTは、アプリケーションおよびインフラストラクチャ・プラットフォームの再認証および調整管理プロセスを担当します。 ・DARTは、IACシステムへのビジネス・ロールとアプリケーションのオンボーディングも管理します。 ・EYおよび内部監査による年次SOX監査の対応。また、2〜3年ごとに行う内部監査の対応。 ・日本からのAIMSおよびDART活動を日本固有の要件に焦点を当ててサポートし、日本の標準時間内にグローバルな利害関係者をサポートする。 ・プラットフォームに関する専門的な知識を深め、グローバルステークホルダーを支援するとともに、日本のステークホルダーの窓口となる。 ・AIMSの一環として、新規採用や最終日のアカウントの無効化など、さまざまなアプリケーションのアカウント管理を行う。 ・AIMSの一環として、承認されたプロビジョニング・ツール以外で作成または再有効化されたアカウントを監視して対処する。 ・AIMSの一環として、日本ベースのアプリケーションのオンボーディング、管理者のフォローアップ、BAUクエリへの分析と解決を行う。 ・DARTの一環として、年度の再認証と改善活動をサポートし、日本のステークホルダーと調整して地域固有の再認証を解決する。 ・DARTの一環として、日本地域のユーザー又は管理者に関連する未解決の調整ブレークの解決を支援する。 ・DARTおよびAIMSの一環として、ビジネス・ニーズに応じて必要なアドホック・カスタマイズされたレポートを提供し、クエリーの解決を支援する。 ・アプリケーション所有者と調整して、アプリケーション又はインフラストラクチャ・プラットフォームをアクセス権限管理ツールに統合(オンボーディングと自動化を含めて)する。 ・他のチーム/グループプロジェクトによるIAMの影響を分析し、IACシステム強化、 プロジェクトアクティビティとユーザーの移行をサポートする。 ・アカウント管理を自動化にする及びプロセス改善を支援する。 ・チームの内部Webページまたは一般的なサポートおよびユーザー管理プロセスのドキュメントのメンテナンスと改善をサポートする。 ・改善機会の特定と開発を支援する。 ・監査と調整し、裏付けとなる証拠を使用して監査クエリを解決し、監査ポイントの解決を主導及びサポートする。 ・週次/月次KPI/MISレポートの作成を支援する。 |
役割概要
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IAM (Identity & Access Management) は、IACシステムにオンボードされているアプリケーションおよびインフラストラクチャ・プラットフォームへのアクセス権限管理を担当するグローバルチームです。IAMチームは現在インドに拠点を置き、IACシステムを所有しており、ホールセールの全地域、ITおよびビジネス機能のアクセス権限管理を担当しています。
AIMS (Accounts & Identity Management Services) 、DART (Data & Application Recertification Team) および Devとして配布されるIAMチームは、次のことを担当します。 ・従業員のJoiner、Leaver、Transferプロセスの一部としてアクセス権限提供・取消行う。 ・アクセス要求ワークフロー管理とアクセス再認証。 ・IACシステムにオンボードされているアプリとインフラストラクチャ・プラットフォームの調整。 ・アクセス違反または不正アクセスの追跡、レポート、および修復。 ・IACシステムの技術的および機能的な拡張/改善を管理する。
アプリケーション、インフラストラクチャ、およびその他のプラットフォームの範囲は次のとおりです。 ・Sarbanes-Oxley (SOX) 、ハイリスクおよび財務監査アプリケーション。 ・Windows、データベース、UNIX、クラウドなど ・DAP、SVN、Lumension、ネットワーク共有などの他のアクセスプラットフォーム。
IAMサービスの概要: ・AIMSは24x5、DARTは8.30 IST〜22.00 ISTのサポートをすべての関係者に提供します。 ・AIMSは、450以上の内部および70以上のサードパーティエージェントバンキングアプリケーションのアクセス権限管理を担当します。 ・DARTは、アプリケーションおよびインフラストラクチャ・プラットフォームの再認証および調整管理プロセスを担当します。 ・DARTは、IACシステムへのビジネス・ロールとアプリケーションのオンボーディングも管理します。 ・EYおよび内部監査による年次SOX監査の対応。また、2〜3年ごとに行う内部監査の対応。 ・日本からのAIMSおよびDART活動を日本固有の要件に焦点を当ててサポートし、日本の標準時間内にグローバルな利害関係者をサポートする。 ・プラットフォームに関する専門的な知識を深め、グローバルステークホルダーを支援するとともに、日本のステークホルダーの窓口となる。 ・AIMSの一環として、新規採用や最終日のアカウントの無効化など、さまざまなアプリケーションのアカウント管理を行う。 ・AIMSの一環として、承認されたプロビジョニング・ツール以外で作成または再有効化されたアカウントを監視して対処する。 ・AIMSの一環として、日本ベースのアプリケーションのオンボーディング、管理者のフォローアップ、BAUクエリへの分析と解決を行う。 ・DARTの一環として、年度の再認証と改善活動をサポートし、日本のステークホルダーと調整して地域固有の再認証を解決する。 ・DARTの一環として、日本地域のユーザー又は管理者に関連する未解決の調整ブレークの解決を支援する。 ・DARTおよびAIMSの一環として、ビジネス・ニーズに応じて必要なアドホック・カスタマイズされたレポートを提供し、クエリーの解決を支援する。 ・アプリケーション所有者と調整して、アプリケーション又はインフラストラクチャ・プラットフォームをアクセス権限管理ツールに統合(オンボーディングと自動化を含めて)する。 ・他のチーム/グループプロジェクトによるIAMの影響を分析し、IACシステム強化、 プロジェクトアクティビティとユーザーの移行をサポートする。 ・アカウント管理を自動化にする及びプロセス改善を支援する。 ・チームの内部Webページまたは一般的なサポートおよびユーザー管理プロセスのドキュメントのメンテナンスと改善をサポートする。 ・改善機会の特定と開発を支援する。 ・監査と調整し、裏付けとなる証拠を使用して監査クエリを解決し、監査ポイントの解決を主導及びサポートする。 ・週次/月次KPI/MISレポートの作成を支援する。
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要件 |
<必須知識、スキル、経験> ・IT業界、特に投資銀行部門での8年以上の経験。 -L 1/L 2サポートレベルでのユーザー管理に関する3年以上の経験とスキル。 ・アクセス権限管理経験 -アプリケーション・インフラストラクチャのアクセス・提供/取消/パスワード・リセットに関する2年以上の実践的な経験 (できれば投資銀行部門) 。 -Active Directory/Exchangeサーバのサポートに関する2年以上の実務経験。 ・強いコミュニケーション能力 (英語と日本語NPT-L2)。 ・さまざまな地域のチームや関係者と快適に作業できる能力と経験。 ・IT監査機能の理解。 ・シフト勤務にも柔軟。 ・MS-Excel、MS-Word、およびPowerPointに関する十分な知識があること。 ・データベースクエリSQLスキルは、データ抽出に役立ちます。 ・UNIX、Linux環境に関する知識。
<オプションの知識、スキル、経験> ・IDおよびアクセス権限管理のプロセス知識。 ・エンタイトルメントフレームワークとシングルサインオンに関する知識。 ・Saviynt/PlainIDを介したユーザーアクセス権限管理の知識/経験。
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要件
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<必須知識、スキル、経験> ・IT業界、特に投資銀行部門での8年以上の経験。 -L 1/L 2サポートレベルでのユーザー管理に関する3年以上の経験とスキル。 ・アクセス権限管理経験 -アプリケーション・インフラストラクチャのアクセス・提供/取消/パスワード・リセットに関する2年以上の実践的な経験 (できれば投資銀行部門) 。 -Active Directory/Exchangeサーバのサポートに関する2年以上の実務経験。 ・強いコミュニケーション能力 (英語と日本語NPT-L2)。 ・さまざまな地域のチームや関係者と快適に作業できる能力と経験。 ・IT監査機能の理解。 ・シフト勤務にも柔軟。 ・MS-Excel、MS-Word、およびPowerPointに関する十分な知識があること。 ・データベースクエリSQLスキルは、データ抽出に役立ちます。 ・UNIX、Linux環境に関する知識。
<オプションの知識、スキル、経験> ・IDおよびアクセス権限管理のプロセス知識。 ・エンタイトルメントフレームワークとシングルサインオンに関する知識。 ・Saviynt/PlainIDを介したユーザーアクセス権限管理の知識/経験。
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