ビービット
会社概要:ビービット
社名 | 株式会社ビービット |
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設立 | 2000/3/15 |
代表 | 代表取締役 遠藤 直紀 |
所在地 | 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル7階 |
事業・サービス概要:ビービット
アクセンチュア出身の遠藤直紀氏、若林龍成氏が立ち上げたユーザビリテイに特化したコンサルテイングファーム。人間の行動心理や心理フローを科学的に分析し、ユーザーの誘導シナリオを設計し、ウェブ(Web)サイトを作成している。
ユーザ中心一貫設計サービス
サイトへの集客からビジネスゴールまで、一貫したユーザシナリオに基づくコミュニケーション施策により、成果を最大化します。
検索エンジン、比較サイト、ブログやソーシャルメディアなど、多岐にわたるメディアと自社のウェブサイトが連携する中で成果を創出するため、「ウェブサイトのリニューアル」に留まらない、マルチエントランス・マルチシナリオを前提としたコミュニケーション設計を実現。
ウェブサイト戦略・設計・構築
ウェブサイトの新規立ち上げ、リニューアル等。ユーザ行動分析に基づきサイト戦略立案、設計、デザイン、構築まで行い成果を創出します。携帯サイト、スマートフォンサイトも対応いたします。
ビービット独自の方法論「ビービットユーザ中心設計」を用いて、サイトの戦略立案からHTML制作までトータルにサポートします。 ビービット独自のユーザ視点から仮説検証を繰り返す科学的アプローチにより成果の上がるウェブサイトを実現。
ウェブサイト評価・ユーザビリティ改善
ユーザ行動観察調査や専門家による分析に基づいて、貴社のウェブサイトの現状の課題を抽出し、改善方針をご提案いたします。
その他のサービス
■メールコミュニケーション設計
既存顧客・見込み顧客向けのメールコミュニケーションを設計します。
■PDCA体制構築支援
PDCAによる継続的な成果向上を実現するための、社内体制構築を支援します。
■グローバルウェブサイト構築
グローバルでのウェブサイト構築の実績も多数あります。
各国のユーザ特性を踏まえたウェブサイトの構築を行います。
特徴:ビービット
社名の由来だが、小さなことを少しずつ、地道に、実直に取り組んでいくことから、beBit は、「“bit”という最小単位の事象を大切にする存在になろう(be)」という意味を表している。また、世界で通用するよう、英語の“vivid”の響きも取り入れ、明るく活き活きとした組織であると同時に、活き活きとした社会の実現に貢献したいと考えている。
利用者の視点でウェブ(Web)サイトを設計・構築し、顧客の成果につながる価値としてコンサルティングサービスを提供している。
■ユーザ本位の発想
「そもそもユーザは誰で、どういうニーズで、どういう状況なのか」、というユーザに関する深い理解は「ユーザビリティ」という言葉で表現することができ、現在この言葉は「インターフェースの表面的な使い勝手の良さ」という狭義の意味での認識が浸透しているが、ビービットでは、単に「使いやすい」ということ以上の価値があると考えている。
■「点」ではなく「線」で考えるシナリオベースの戦略
ユーザが持つシナリオや文脈を事前に把握した上で、どういった順番でどのような情報をどのような手段で提示していけば商品・サービスの魅力がユーザに伝わり、ビジネスゴールへと誘導していくことができるのかというユーザ顧客化シナリオを立案。
■「ユーザ心理の分析」と「仮説検証」の繰り返し
ビービットでは、ターゲットユーザが実際にウェブ(Web)サイトを利用する様子を観察する「ユーザビリティテスト(ユーザ行動観察調査)」という手法を設計の初期段階から何度も繰り返し行う行動科学を駆使した観察手法を用いている。
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