アイレップ
会社概要:アイレップ
社名 | 株式会社アイレップ |
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設立 | 1997/11/1 |
代表 | 代表取締役社長CEO 紺野俊介 |
所在地 | 東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT新宿ビル8F |
- 沿革 -
1997年11月 | 創業者である髙山雅行が、前身である株式会社アスパイアを設立 |
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2000年6月 | 株式会社アイレップに社名変更 Yahoo!JAPANのキーワード広告を中心に、インターネット広告代理業を本格開始 |
2002年7月 | Google(グーグル社)の「アドワーズ広告」の販売開始 |
2002年11月 | 「日本有料老人ホーム紹介センター」を開設 |
2002年12月 | オーバーチュア株式会社「スポンサードサーチ(R)」(現 ヤフー株式会社「Yahoo!リスティング広告 スポンサードサーチ(R)」)の販売開始 |
2003年10月 | オーバーチュア社「推奨認定代理店」(現 ヤフー社Yahoo!リスティング広告「正規代理店」)に認定される |
2004年5月 | サーチエンジンマーケティング総合研究所(SEM総研)を開設 |
2005年2月 | 本社を東京都渋谷区渋谷2丁目1番1号青山東急ビル(現 青山ファーストビル)に移転 |
2005年10月 | 大阪営業所を開設 |
2006年4月 | 株式会社博報堂DYメディアパートナーズと資本・業務提携 |
2006年11月 | 大阪証券取引所ヘラクレス(現 大阪証券取引所JASDAQ)に上場 |
2007年1月 | 株式会社medibaと業務提携 |
2007年10月 | シニアマーケティング事業部門を分社化し、株式会社あいけあ設立 |
2007年12月 | デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社と合弁会社 株式会社レリバンシー・プラスを設立 住宅情報サイト「総合住宅展示場」運営開始 |
2009年6月 | デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社と資本・業務提携 |
2009年12月 | 株式会社あいけあの全株式を、株式会社インターネットインフィニティーに譲渡 |
2010年5月 | 福岡営業所を開設 |
2010年12月 | デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の連結子会社となる |
2011年1月 | 株式会社レリバンシー・プラスを完全子会社化 |
2012年1月 | 株式会社フロンティアデジタルマーケティングを設立 |
2012年2月 | 本社を東京都千代田区永田町2丁目11番1号山王パークタワーに移転 |
事業・サービス概要:アイレップ
企業のマーケティングを支援する事業『インターネットマーケティング領域』と、そのマーケティングノウハウを活用し特定産業の経営課題を解決する事業『バーティカルマーケティング領域』を展開。バーティカルマーケティング分野では住宅展示場や太陽光発電システム販売事業のインターネットマーケティング支援を行っている。
株式会社グリーンエネルギーマーケティング:http://www.greenenergymarketing.co.jp/
リスティング広告
リスティング広告は、検索エンジンで検索されたキーワードにマッチした広告が表示される「検索連動型広告」、Webページのコンテンツや文脈、及びユーザーの行動情報にマッチした広告が表示される「検索非連動連動型広告」の2種類です。いずれも、ユーザの興味・関心にターゲティングした広告を配信できるため、購買等の行動モチベーションを持ったユーザをサイトに誘導します。
SEO
SEO(Search Engine Optimization = 検索エンジン最適化)とは検索されたキーワード(ユーザの検索意図と合致するキーワード)と関連性の高い最適なページを表示させるための、WebマーケティングにおけるSEM技術手法の1つです。ユーザーが探している情報が見つけやすい状態を目指してSEO施策を行うことで、自然検索結果からの流入等を最大化させることが可能となります。
クリエイティブ
メディア施策を通じて接触する見込み顧客を、いかに成果(コンバージョン=目的とするアクション)へと結びつけるか。パフォーマンスを追求した“その悩み”を、各種表現施策(広告クリエイティブ、LPO、EFO、Webユーザビリティ診断)を通じて解決します。アイレップでは、パフォーマンス改善を実現するクリエイティブサービスを各種ご用意しています。
Web解析
Web解析とは、Web解析ツール等で取得したアクセスデータをもとにWebサイトの現状を把握し、そこからWebサイトの成果目標を達成するための課題を見つけ、改善施策につなげるための材料とする一連の取り組みです。Webサイト運営上で行った施策がどのような成果を上げたのかを明確にし、WebサイトのROI(投資対効果)を最大化するためにもWeb解析は必要不可欠といえます。
ソーシャル広告
アイレップでは、Facebook広告を中心としたソーシャルメディアを活用した、さまざまな広告をご提供しております。また、デジタルマーケティングの統合プラットフォームMarketia?やMarin Software、Kenshoo Socialなどのプラットフォームやツールを活用し、ソーシャル広告の運用を最適化します。
スマートフォンソリューション
アイレップでは、スマートフォンを活用したデジタルマーケティング展開を支援するサービスをご提供しています。リスティング広告やアプリ広告をはじめとした広告メニューからスマートフォンサイト、ランディングページの最適化、Web解析まで、スマートフォンに関わるデジタルマーケティングをワンストップでご提供しています。
グローバルサービス
アイレップでは、企業のアウトバウンド、インバウンド、フォーリン(※1)に対応した、企業のデジタルマーケティングのグローバル展開を支援する各種サービスをご提供しています。初めての海外出稿でもご安心いただけるよう、ご予算、掲載期間、掲載内容のご提案から管理・運用までをグローバル専門のコンサルタント陣が、世界各国でトップクラスのエージェンシーと共に、全面的にサポートいたします。
モバイルマーケティングソリューション
モバイルにおける検索は、PCでの検索とは異なります。ユーザが検索するキーワードの傾向、ユーザが検索するシチュエーション、広告が掲載される媒体の特性、ポータルサイトからユーザが目的の情報へたどり着く経路、画面サイズなどの面で違いがあります。アイレップでは、PCとモバイルの違いを的確に捉え、企業のデジタルマーケティングの最適化に向けたモバイルマーケティングソリューションのご提案をいたします。
アフィリエイト
アフィリエイトとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)と契約、ASPを介して、アフィリエイトパートナーと呼ばれるASP会員とアフィリエイト提携を結ぶことで広告を出稿、ASP会員のホームページからのクリックで成約が決まった場合の成果に対して報酬を支払う、成果報酬型の広告です。
インターネット広告
アイレップでは、各種インターネット広告を取り扱っております。検索を中心とした各種デジタルマーケティング手法と組み合わせて、お客様の広告展開をトータルで支援いたします。
特徴:アイレップ
特にインターネットマーケティング領域では、SEM(検索エンジンマーケティング)専業企業として日本トップの売上高実績を持つ、SEMサービスのリーディングカンパニーである。
リスティング広告、SEO、Web解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、SEM関連の専門サービスをワンストップで提供しているのが特徴。日本最先端のSEMのノウハウ・情報を持ち合わせている。 また、博報堂DYメディアパートナーズが資本参画している。
競合他社と比べても、顧客志向であるスタイルが強い。営業目標などで管理されていないため、無理に売り上げをあげにいくようなスタイルでは無い。
また組織がしっかりしており、営業、コンサル、レポーティング部隊に分かれているため、自身の担当分野の業務に集中できる。
出版情報:アイレップ
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略 増補改訂版
著者:紺野 俊介
検索連動型広告で最大の成果を上げるコツはもちろん、SEM戦略の重要性や醍醐味についても紹介。これから検索連動型広告を始めようという方から、既に携わっているベテランの方まで、幅広くご満足いただける内容です。検索連動型広告について勉強したい方がまず手に取る珠玉の一冊です。
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