アイレップ
会社概要:ネットイヤーグループ
社名 | ネットイヤーグループ株式会社 |
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設立 | 1999/7/7 |
代表 | 代表取締役社長 兼 CEO 石黒不二代 |
所在地 | 東京都港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー本館13F |
- 沿革 -
1999年 | 東京都港区にネットイヤー・ナレッジキャピタル・パートナーズ株式会社を 設立、SIPS事業及びインキュベーション事業を開始。 |
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2000年 | ネットイヤーグループ株式会社に商号変更。 |
2001年 | eCRMソリューションを展開するBlue Martini Software, Inc.と業務提携し、eCRMパッケージ・ソフトウェア「Blue Martini」の販売及び導入支援を開始。 |
2003年 | マクロメディア社と提携し、リッチインターネットアプリケーション市場に参入。 |
2004年 | CRMコンサルティング会社「エル・エス・コンサルティング株式会社」を、株式会社ランドスケイプと合弁で設立。 |
2006年 |
ソラン株式会社とネットイヤーグループ株式会社と共同で、新会社トリビティー株式会社を設立。地域限定の携帯電話用クーポンサービス事業を開始。 株式会社電通イーマーケティングワン及びアビームコンサルティング株式会社との合弁会社として、マーケティングコンサルティングにかかるサービス提供に特化した株式会社電通ネットイヤーアビームを設立。 |
2007年 | NHKエデュケーショナルと共同でWeb2.0型レシピサイト事業を開始。 |
2008年 |
SEOコンサルティングサービスの提供を開始 オムニチュアと販売代理店契約を締結 SaaSコンサルティング及びSaaSビジネスアウトソーシングサービス開始 東京証券取引所マザーズに上場しました。 ネットイヤーグループ 代表取締役社長 石黒不二代 「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2009」リーダー部門1位・総合2位受賞 ネットイヤーグループ 代表取締役社長 石黒不二代 「アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー・ジャパン2008」グロース部門受賞 テクノロジー企業成長率ランキング「第6回 デロイト トウシュ トーマツ 日本テクノロジー Fast50」で48位を受賞 「ニューヨークフェスティバル2008国際広告賞」銀賞を受賞 ~au携帯電話新機種紹介スペシャルコンテンツで入賞~ |
2009年 |
ネットイヤーグループ、マッシュマトリックスと販売代理店契約を締結~ Salesforce CRM向けのエンタープライズ・マッシュアップ製品の販売で提携 ~ ネットイヤーグループ、「Mashup Award 5」で部門賞を受賞~自然言語処理技術を使った新しい会議活性化ツール「Tmeeting」~ ネットイヤーグループ子会社、トライバルメディアハウスが「Asia-Pacific PR Awards 2009」に入賞~アジア太平洋地域最大のPRアワードで Certificate of Excellenceを、Technique Awards 、BestUse of Digital部門で受賞~ 「みんなのきょうの料理」が月間100万ユニークユーザーを突破~子会社ネットイヤーゼロ、NHKエデュケーショナルと共同で事業化に取り組む~ 子会社ネットイヤーゼロ、NHKエデュケーショナルと共同でNHK語学番組連動の「ゴガクル」サイトをリニューアル、サイト事業を開始 ネットイヤーグループ子会社 トライバルメディアハウス、クチコミ評判分析エンジン「BOOM RESEARCH」(ブームリサーチ)の提供開始について |
2010年 |
ネットイヤーグループ、企業ウェブ・グランプリ「お客様(カスタマー)サービス部門」グランプリ受賞~キッコーマン総合病院のウェブサイトで入賞~ ネットイヤーグループ、「第50回消費者のためになった広告コンクール」Webサイト部門 金賞受賞~「グリーンリボンキャンペーン」キャンペーンサイトで入賞~ モバプロネット、ネットイヤームーヴの子会社間合併によるネットイヤーモビーへ社名変更 ネットイヤーグループ、イプサのECサイトリニューアルと日本初のチャットカウンセリング導入を支援~EC売上比率を増加させるためのデジタルメディア戦略を総合的に推進~ ネットイヤーグループと電通、次世代マーケティング領域における戦略コンサルティングサービスで業務提携 ネットイヤーグループ、「Salesforce CRM for Twitter」を利用したマーケティング支援サービスを開始~急成長するソーシャルメディア「Twitter」を使った企業のマーケティング活動を支援~ |
2011年 |
ネットイヤーグループ、分析・最適化の専門グループがGoogle アナリティクス認定パートナー 」を取得 ~Googleアナリティクスを利用した定点観測パッケージサービスβ版の提供開始~ ネットイヤーグループ、ネットイヤークラフトがヌーラボと戦略的パートナーシップを締結しBacklogを活用した大規模なウェブサイト制作・運用の業務改善ソリューションを提供開始 ネットイヤーグループ、セールスフォース・ドットコムと資本・業務提携を締結~新しいカスタマーサポート市場の創造、ソーシャルカスタマーサポートアプリケーションを開発~ ネットイヤーグループ、"毎日のありがとう"を日本に広げるソーシャルギフトサービス「Smylish(スマイリッシュ)」を開始 ネットイヤーグループ、自治体の行政サービス情報を利用者視点で標準化・オープン化を目指す「OpenUMプロジェクト」に参加~インフォメーションアーキテクトの視点を活かし、便利で使いやすい情報環境へ~ |
事業・サービス概要:ネットイヤーグループ
主に大企業に対して、インターネット技術を活用したマーケティング業務の支援をするSIPS (Strategic Internet Professional Services) 事業、独自ソリューション開発、および新規事業開発に取り組んでいます。
SIPS事業
クライアントの事業成長を支援するために、インターネット技術を中核にしたデジタル メディア戦略を推進しています。事業計画やマーケティング戦略の策定をはじめ、PC・ モバイルなど各種ウェブサイトの設計・構築・運用、プロモーション、ソーシャルメデ ィア開発、新サービスのプロトタイピング、カスタマーサポートまで総合的に支援して います。
独自ソリューション開発
エンゲージメント管理ツール、クチコミ分析ツールBOOM RESEARCHなどの独自マーケティングツールの開発および販売を行っています。
新規事業開発
インターネット技術を活用した新規事業の企画、開発を行っています。業務や業界の範囲は限定せず、ネットワークの経済的な特性が発揮されるビジネスモデルを研究開発しています。お客さまとの共同開発も行っています。
特徴:ネットイヤーグループ
・ クライアントは大企業中心で、コーポレートサイト立上げなどの長期間の大型案件がメイン。KDDI、アサヒビール、ヤマハなど多くの実績がある。
・ コンペでぶつかる競合は、IMJ、GMO、メンバーズ、キノトロープ、電通、博報堂。
・ オフィス環境は机が決まっていないフリーアドレス型。また任天堂WIIやプレステで自由に遊べるコミュニケーションスペースや、逆に集中したいときに使える個室などが揃っている。
・ 研修が頻繁にあるなd、教育制度が充実。
・ 社内のコミュニケーションを重視する社風で、2週に一度の「ピザの日」(料理を取り寄せ立食パーティー)、四半期ごとの焼肉パーティーなどを実施。
・ 無茶な残業はなく、時短労働を推進。22時には強制的に消灯。また月に一度、18時に全員帰らないといけない日がある。
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