【ポテンシャル採用】業界大手クライアントを支援するマーケティングリサーチャーを募集中: ネットリサーチのトップ企業
募集要件
会社概要 |
ネットリサーチ業界を代表するパイオニア企業で、今や取引社数は5000社以上。「マーケティングリサーチ」の代表企業として、大手企業から個人まだ幅広いお客様に知られています。
|
会社概要
|
ネットリサーチ業界を代表するパイオニア企業で、今や取引社数は5000社以上。「マーケティングリサーチ」の代表企業として、大手企業から個人まだ幅広いお客様に知られています。
|
ポジション |
マーケティングリサーチャー※ポテンシャル採用※
|
ポジション
|
マーケティングリサーチャー※ポテンシャル採用※
|
役割概要 |
同社は新中期経営計画において、「総合マーケティング支援企業」へ事業モデルの変革にチャレンジすることを掲げました。 新たな事業モデルを元にクライアントへの提供価値の最大化を目指すため、メインとなるマーケティングリサーチ事業におけるマーケティングリサーチャーを募集致します。
ご本人の経験や志向に応じて以下のいずれかの部門に配属となります。
◆第1事業本部<代理店、金融、通信、メーカー等担当> メーカー・広告代理店・金融・通信業界などの多様なクライアントを担当いただきます。
◆第2事業本部<大手FMCGメーカー担当> 食品/飲料/日用品/化粧品などの大手ナショナルクライアントを中心に担当します。
リサーチャーは、営業の商談に同行し、お客様の課題のヒアリングを行い、仮説の整理から調査の企画、さらに調査票設計を担当します。 また得られた調査結果から仮説検証のための分析を行い、課題に対する示唆を含めたレポートを作成、報告を行います。
【 具体的な業務フロー 】 ●企画書の作成:営業スタッフと同行し、クライアントからヒアリングの実施。 必要に応じて、調査企画の立案と企画書を作成 ●調査票の作成:調査票の作成。またクライアントやり取りをし、調査票の内容を確定 ●実査前後:実査部門のスタッフと、調査仕様について刷り合わせを実施 ●集計時:集計仕様案の作成及び集計部門のスタッフと仕様について刷り合わせを実施 ●報告書の作成:報告書構成案の作成、グラフ作成やコメント記載、調査結果のサマリ作成。 またクライアントへの結果の報告会 |
役割概要
|
同社は新中期経営計画において、「総合マーケティング支援企業」へ事業モデルの変革にチャレンジすることを掲げました。 新たな事業モデルを元にクライアントへの提供価値の最大化を目指すため、メインとなるマーケティングリサーチ事業におけるマーケティングリサーチャーを募集致します。
ご本人の経験や志向に応じて以下のいずれかの部門に配属となります。
◆第1事業本部<代理店、金融、通信、メーカー等担当> メーカー・広告代理店・金融・通信業界などの多様なクライアントを担当いただきます。
◆第2事業本部<大手FMCGメーカー担当> 食品/飲料/日用品/化粧品などの大手ナショナルクライアントを中心に担当します。
リサーチャーは、営業の商談に同行し、お客様の課題のヒアリングを行い、仮説の整理から調査の企画、さらに調査票設計を担当します。 また得られた調査結果から仮説検証のための分析を行い、課題に対する示唆を含めたレポートを作成、報告を行います。
【 具体的な業務フロー 】 ●企画書の作成:営業スタッフと同行し、クライアントからヒアリングの実施。 必要に応じて、調査企画の立案と企画書を作成 ●調査票の作成:調査票の作成。またクライアントやり取りをし、調査票の内容を確定 ●実査前後:実査部門のスタッフと、調査仕様について刷り合わせを実施 ●集計時:集計仕様案の作成及び集計部門のスタッフと仕様について刷り合わせを実施 ●報告書の作成:報告書構成案の作成、グラフ作成やコメント記載、調査結果のサマリ作成。 またクライアントへの結果の報告会
|
要件 |
【必須要件】 ・社会人経験2年目以上の方 ・基本的なPCスキル(Word、Excel、Powerpoint)を保有している方 ・ExcelやPowerpointを用いたビジネス文書作成経験をお持ちの方 ・リモートワークのご経験
【歓迎要件】 ・ネットリサーチ又は従来型調査会社にて、定量調査のご経験をお持ちの方 ・食品/飲料/日用品/化粧品などの企業で営業やマーケティングのご経験があるの方 ・広告代理店やマーケティング関連企業でのご経験をお持ちの方 ・大学時代にマーケティングや統計学を専攻されていた方 ・調査票設計業務及びレポーティング業務経験がある方 ・分析ツール(SPSS、Rなど)の使用経験がある方
【求める人物像】 ・論理的に、深く考えることが好きな方 ・マルチタスク処理が得意な方、セルフマネジメント力のある方 ・世の中の様々な商品やサービス、消費者行動などに対する知的好奇心が強い方 ・社内外問わず、スムーズなコミュニケーションが取れる方 ・バランス感覚や相対的思考/客観的思考が出来る方、そうした仕事をしたい方 ・自分から積極的に話しかける/提案する/取り組む、という主体性と積極性を持っている方
|
要件
|
【必須要件】 ・社会人経験2年目以上の方 ・基本的なPCスキル(Word、Excel、Powerpoint)を保有している方 ・ExcelやPowerpointを用いたビジネス文書作成経験をお持ちの方 ・リモートワークのご経験
【歓迎要件】 ・ネットリサーチ又は従来型調査会社にて、定量調査のご経験をお持ちの方 ・食品/飲料/日用品/化粧品などの企業で営業やマーケティングのご経験があるの方 ・広告代理店やマーケティング関連企業でのご経験をお持ちの方 ・大学時代にマーケティングや統計学を専攻されていた方 ・調査票設計業務及びレポーティング業務経験がある方 ・分析ツール(SPSS、Rなど)の使用経験がある方
【求める人物像】 ・論理的に、深く考えることが好きな方 ・マルチタスク処理が得意な方、セルフマネジメント力のある方 ・世の中の様々な商品やサービス、消費者行動などに対する知的好奇心が強い方 ・社内外問わず、スムーズなコミュニケーションが取れる方 ・バランス感覚や相対的思考/客観的思考が出来る方、そうした仕事をしたい方 ・自分から積極的に話しかける/提案する/取り組む、という主体性と積極性を持っている方
|
コンサル出身者をはじめ、業界に精通した転職エージェントが担当します。
他にもご志向・ご経歴に合わせた求人をご紹介しますのでお気軽にご登録ください。
ムービンの転職サービスについて