国内大手ネットリサーチ会社でオフラインリサーチディレクターを募集<ポテンシャル採用>

【社名非公開】

募集要件

会社概要

マーケティングリサーチ事業
インターネットリサーチ
FGI/DI、CLT、HUT等のオフラインリサーチ
調査企画、集計、分析
グローバルリサーチ事業
デジタルマーケティングリサーチ事業
データベース事業
購買データベース
ライフスタイルデータベース
セルフ型リサーチASP事業
データ利活用支援(コンサルティング)事業
マーケティング施策支援事業
ライフサイエンス事業

会社概要

マーケティングリサーチ事業
インターネットリサーチ
FGI/DI、CLT、HUT等のオフラインリサーチ
調査企画、集計、分析
グローバルリサーチ事業
デジタルマーケティングリサーチ事業
データベース事業
購買データベース
ライフスタイルデータベース
セルフ型リサーチASP事業
データ利活用支援(コンサルティング)事業
マーケティング施策支援事業
ライフサイエンス事業

ポジション

リサーチディレクター【オフラインリサーチ】

ポジション

リサーチディレクター【オフラインリサーチ】

役割概要

国内マーケティングリサーチ案件の中で、オフラインリサーチ(※)のディレクターとして、案件受注後のコーディネート業務をお願いします。インタビュー調査や会場調査といったリアルな調査参加者の反応を重要な情報として扱う調査の運営企画、実査のディレクションを担当いただきます。
※オフラインリサーチ:グループおよび個人に行うインタビュー調査/実際の売り場再現や試飲試食を伴う対面でのアンケート調査/製品サンプルを調査対象者宅に送付し実際に使用した感想を聴取する調査など。
現在はテレビ会議システムを使ったインタビューや視線計測を用いたデータ収集など様々手法でクライアントのマーケティング課題に対応しています。

大手ナショナルクライアント様の新商品・サービスが生まれる過程に関わり、直接クライアント様のマーケティング課題や開発前の商品に触れ合えること、また消費者の声を生で聞ける事がこの仕事のやりがいの一つです。

【具体的な業務内容】
調査対象者のリクルーティングからリサーチ実査までのオフラインリサーチ工程の企画運用を行います。個別プロジェクト毎に案件を担当、クライアント及びその他社内外の関係者との調整や協議を進めながら、リサーチ目的達成に向けて案件運用を進めます。担当業務範囲は、下記3つの職種となっており、入社時にいずれかの業務に配属となりますが、その後必要に応じてジョブローテーション等を行っていきます。

1.インタビュー調査担当
2.CLT(会場調査)担当
3.HUT(ホームユーステスト)担当

【各職種に共通の基本的な業務の流れ】
 ▼担当案件のアサイン(営業やリサーチャーと共にクライアントと直接打合せ)
 ▼調査対象者を募集するためのWeb調査の実施
 ▼Web調査により絞り込んだ応募者への連絡・調査参加へ向けた調整
 ▼実査準備 
  調査課題に基づいたインタビュー内容の調整/実査環境構築/製品サンプル発送の準備
 ▼実査 対象者受付対応/当日の調査運営/製品使用期間中の進行
 ▼納品物の管理 調査で取得したデータの納品/レポート納品や報告会の参加

役割概要

国内マーケティングリサーチ案件の中で、オフラインリサーチ(※)のディレクターとして、案件受注後のコーディネート業務をお願いします。インタビュー調査や会場調査といったリアルな調査参加者の反応を重要な情報として扱う調査の運営企画、実査のディレクションを担当いただきます。
※オフラインリサーチ:グループおよび個人に行うインタビュー調査/実際の売り場再現や試飲試食を伴う対面でのアンケート調査/製品サンプルを調査対象者宅に送付し実際に使用した感想を聴取する調査など。
現在はテレビ会議システムを使ったインタビューや視線計測を用いたデータ収集など様々手法でクライアントのマーケティング課題に対応しています。

大手ナショナルクライアント様の新商品・サービスが生まれる過程に関わり、直接クライアント様のマーケティング課題や開発前の商品に触れ合えること、また消費者の声を生で聞ける事がこの仕事のやりがいの一つです。

【具体的な業務内容】
調査対象者のリクルーティングからリサーチ実査までのオフラインリサーチ工程の企画運用を行います。個別プロジェクト毎に案件を担当、クライアント及びその他社内外の関係者との調整や協議を進めながら、リサーチ目的達成に向けて案件運用を進めます。担当業務範囲は、下記3つの職種となっており、入社時にいずれかの業務に配属となりますが、その後必要に応じてジョブローテーション等を行っていきます。

1.インタビュー調査担当
2.CLT(会場調査)担当
3.HUT(ホームユーステスト)担当

【各職種に共通の基本的な業務の流れ】
 ▼担当案件のアサイン(営業やリサーチャーと共にクライアントと直接打合せ)
 ▼調査対象者を募集するためのWeb調査の実施
 ▼Web調査により絞り込んだ応募者への連絡・調査参加へ向けた調整
 ▼実査準備 
  調査課題に基づいたインタビュー内容の調整/実査環境構築/製品サンプル発送の準備
 ▼実査 対象者受付対応/当日の調査運営/製品使用期間中の進行
 ▼納品物の管理 調査で取得したデータの納品/レポート納品や報告会の参加

要件

【必須要件】
・マーケティングやマーケティングリサーチへの興味関心
・自分で考え、行動が出来る力・マルチタスク能力
・関係者を巻き込み物事を推進していく推進力、コミュニケーション力、調整力
・基礎的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
・土日出社が可能な方
※モニタを呼集するというサービス特性上休日の調査対応もあり、月2〜3日程度は土日出社となり、別途平日に振替休日を取得していただくことになります。

【歓迎要件】
・マーケティングやマーケティングリサーチに関する業務経験や学んだ経験
・複数の関係者と調整して物事を進める業務経験
・事業会社/ベンチャーでのプロジェクトマネジメント経験

【求める人物像】
・周囲と協同しながら仕事を進めることができる方
・柔軟性とスピード感をもって仕事を進めることができる方
・マーケティングリサーチを通じてクライアントのビジネスを成功させることを意義に感じて、業務に取り組める方

業務特性として、下記が求められます。
・コミュニケーション能力:
 関わる関係者が多くかつ非定型のやりとりが多い中、他者の意を性格に理解し、
 要望を適切に伝える能力
・効率性・計画性:
 必要なタスクの設定から実行を、効率的かつ計画的にマネジメントしていく能力
 ※1案件に開始から終了まで大体2〜3週間
・柔軟な判断力:
 予定外のことも多く発生する中でマニュアル的ではない行動を検討して関係者への
 ホウレンソウの上で実行出来る能力

要件

【必須要件】
・マーケティングやマーケティングリサーチへの興味関心
・自分で考え、行動が出来る力・マルチタスク能力
・関係者を巻き込み物事を推進していく推進力、コミュニケーション力、調整力
・基礎的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
・土日出社が可能な方
※モニタを呼集するというサービス特性上休日の調査対応もあり、月2〜3日程度は土日出社となり、別途平日に振替休日を取得していただくことになります。

【歓迎要件】
・マーケティングやマーケティングリサーチに関する業務経験や学んだ経験
・複数の関係者と調整して物事を進める業務経験
・事業会社/ベンチャーでのプロジェクトマネジメント経験

【求める人物像】
・周囲と協同しながら仕事を進めることができる方
・柔軟性とスピード感をもって仕事を進めることができる方
・マーケティングリサーチを通じてクライアントのビジネスを成功させることを意義に感じて、業務に取り組める方

業務特性として、下記が求められます。
・コミュニケーション能力:
 関わる関係者が多くかつ非定型のやりとりが多い中、他者の意を性格に理解し、
 要望を適切に伝える能力
・効率性・計画性:
 必要なタスクの設定から実行を、効率的かつ計画的にマネジメントしていく能力
 ※1案件に開始から終了まで大体2〜3週間
・柔軟な判断力:
 予定外のことも多く発生する中でマニュアル的ではない行動を検討して関係者への
 ホウレンソウの上で実行出来る能力

この求人案件の詳細について知りたい方、ご興味をお持ちの方は、下記からご相談・ご登録下さい。

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