フェラーリとタタ・コンサルタンシー・サービシズが提携

スピードと正確さで最先端のソリューションを提案し、卓越と革新を求め続けることが、世界最速のフェラーリとアジア最大のソフトウェア企業が契約することにつながった。

タタ・コンサルタンシー・サービシズ(以下TCS)とスクーデリア・フェラーリは契約を結び、TCSから派遣されたエンジニアと専門家たちが、来シーズンの始まる2005年の3月からF1マシンの開発にITとエンジニアリング・サービスを提供することになった。さらにTCSのソリューションはフェラーリのスポーツカーにも携わることになった。

「これは普通の評価ではない。フェラーリがポールポジションを維持するために、TCSのテクノロジーとソリューションを選んでくれたことをうれしく思う」とTCSのCEOであるS Ramadorai氏は述べた。そして「F1マシンは空力、エンジン、テクノロジー、ブレーキ、タイヤといくつか名前を挙げただけでも、市場で最も複雑で高度なクルマの基盤を持っている。このコラボレーションは私たちが提供するソリューションと、この企業を今日の形にするまで絶えず働いてきた私たちのエンジニアに対する賛辞である」と付け加えた。

フェラーリのテクノロジーチームの一部としてF1に参入することは、TCSにとって大きな躍進だと専門家は語る。これによってインドの企業が世界的にテクノロジーの未来を動かすことを表しているからだ。速くて正確に何百万というデータを集めて解析することは、イタリアのマラネロに本拠地を置くスクーデリア・フェラーリにとって毎日の仕事だ。

この契約によってF1で最も大きなチームと仕事をするTCSは、F1初のインド企業となる。F1は4大陸、17カ国で19戦が行われ、1グランプリ平均2億5000万人がレースを見ている。これだけ大きくて国際的な規模のF1は、様々な競争とパワーで活力、パフォーマンス、チームワーク、スタミナを人々へ訴えかける。

「卓越と市場地位を持つ世界中の限られた企業によってF1ファミリーは構成されている。私たちは優れた企業としか仕事をしない。それが今日のフェラーリの姿を作っているからだ」とマネージング・ディレクターのジャン・トッドが語った。「TCSは私たちがポールポジションを保つ助けになるものを持っている」

トッドの自信に同調するかのように、フェラーリのチーフ・インフォメーション・オフィサーのアントニオ・カラブレーゼは、「TCSとの関係から素晴らしい期待が持てる。TCSはベストだと思うし、これから先、彼らと仕事をするのを楽しみにしている」と語った。

2004年 12月21日
F1-Live.com

タタ コンサルタンシー サービシズ ジャパン
インドITサービス企業の最大手で、インドのタタ・グループ。世界50カ国にオフィスと10万名に届く社員数を持つ、インド最大手のアウトソーシングサービス企業。タタ財閥におけるソフトウェア企業であり、コンサルティング、ソフトウェア開発、インフラ管理におけるITサービスを提供するなど事業内容は多岐に渡る。顧客にはAT&T、ボーイング、ブリティッシュ・エアウェイズ、IBM、マイクロソフトなどと取引している。

タタ コンサルタンシー サービシズ ジャパンについて

コンサルティング業界の最新ニュースをお伝えします。最先端の業界で何がどう動いているのかをWatchすることで、広くビジネス界全体の今後の動きを展望することができるはずです。

ニュース検索はこちらから 

初めての方へ

A.T. カーニー 女性向けキャリアアップセミナー 女性コンサルタントがどのように活躍しているのか、実際のプロジェクト事例やワークライフバランスなど、実際のコンサルタントの方の体験談を交えながらご紹介頂けます。 締切間近

トリドール(丸亀製麺) 次世代リーダー キャリアセミナー 丸亀製麺で有名なトリドールが、9月27日(水)に次世代リーダーポジションについてのキャリアセミナーを開催いたします!

コーン・フェリー・ヘイグループ キャリア採用セミナー 経営戦略と組織・人をつなぐ組織戦略コンサルティングの仕事内容と、この分野で培うことができるスキルやキャリアについて解説いたします。

「キャリアを考える。」夏季特別プライベート相談会 売り手市場で広き門に。求人が多い状況、だからこそ立ち止まって考える必要があります。

P&G 企業相談セミナー 人気のあるマーケティングポジションの採用ニーズなどP&G出身者のキャリアコンサルタントがお答えします!

	戦略コンサルタントへの転職 キャリア相談会 戦略コンサルタントになるために必要なことなど意見交換・ご相談をさせて頂きます。

「事業会社企画職からのコンサルティングファームへの転職」個別キャリア相談会 事業会社において経営企画やマーケティングなどの企画職に従事されていらっしゃる皆様で、コンサルタント職にご興味をお持ちの方へ

出身大学別 キャリア相談会 20代、30代の東大・東工大・一橋・慶應・早稲田大学出身者の方々のための今後のキャリアについての個別相談会を随時開催しています。

キャリア相談会のご案内 今後のキャリアについてのご相談や、コンサルティング業界についての個別説明会を随時実施しています

その他セミナー一覧はこちらから

メールマガジン

戦略コンサルティングファーム スペシャルインタビュー 戦略ファーム各社のコンサルティング内容や求める人材像などお話を伺って参りました。

理想のキャリアを手に入れるために全力でご支援させて頂きます

ムービンでは今すぐのご転職でなくても、今後のキャリア形成や、ご転職に向けての中長期的なプランを共に考え、具体的なアドバイスをさせて頂いております。コンサルティング業界にご興味のある方はご自身では気づかれない可能性を見つけるためにも是非一度ご相談ください。

無料転職支援・ご登録はこちらから

無料転職相談はこちらから

Page Top

無料転職相談・登録

コンサルタントへ転職をお考えの方、コンサルタントから転職をお考えの方に、コンサルティング業界転職支援実績No.1の人材紹介会社、株式会社ムービンが圧倒的な業界知識を提供する転職支援サイトです。弊社キャリアコンサルタントはコンサルティング業界出身であるためコンサル経験者にしか出来ない転職コンサルティングを致します。キャリアチェンジをお考えの方はぜひ一度我々にご相談ください。

ムービングループサイト

  • コンサルタント転職サイトコンサル業界への、コンサルからの転職支援。
  • ITコンサルタント転職サイトITコンサルティング業界への転職支援
  • 金融転職サイトファンド、M&Aなどの金融業界への転職支援
  • 組織人事コンサルタント転職サイト人事コンサル、事業会社人事ポジションへの転職支援
  • エグゼクティブ転職サイトエグゼクティブ層への転職支援

株式会社ムービン・ストラテジック・キャリア
Copyright (c) movin CO .,Ltd. All rights reserved.

コンサルタントとは?

そもそもコンサルタントとはどんな職業で、どんな仕事をしているのでしょうか

皆様からよく頂くご質問

弊社にご登録いただき、ご面談した方からよく頂くご質問をまとめてみました。

今後のキャリア形成について

どんなキャリアがあるのか、今後のキャリア形成をどうすればいいのか、いつでもご相談してください

コンサルタントになるために

コンサルタント転職は難しい。コンサルタントになるために必要なことをご紹介いたします

お問い合わせ、ご相談はこちらから。すべて無料となっております。

Copyright (c) movin CO .,Ltd. All rights reserved.

初めての方へ   無料転職相談・登録

Page Top