【求人特集】フロンティア・マネジメント
2007年に設立された独立系のコンサルティングファーム。
フロンティア・マネジメントは、経営コンサルティング、M&Aアドバイザリー、経営執行支援、事業再生など多面的なサービスからクライアントに最適なソリューションを提供できることを強みとしています。
また、働く人の目線では、戦略・計画立案から実行まで広く深く関わることができる点、バラエティ(規模、内容、事業、地域)に富んだ案件、若いうちから積極的にチャレンジングな機会が提供される点、社内フリーエージェント制度で自分のキャリアをデザインできる点、などがこの会社の特徴です。
2022年には投資子会社 フロンティア・キャピタル株式会社の設立や、人事コンサルティングのセレブレイン株式会社と業務・資本提携を結ぶなど、社員にとっての活躍の場も拡がっています。
中途採用情報
選考フロー
書類選考→面接2〜3回
ポジションによってはケース面接が出題される傾向があります。
※事前にカジュアル面談を実施することも可能(マネジャー以上想定)
求人情報
経営執行支援部門
ポジション | 経営執行支援部門 |
業務内容について |
複雑化・高度化する経営課題を抱える企業に対し、経営改革に直截的に参画し課題解決を図る「ターンアラウンドと経営改革のプロフェッショナル集団」。クライアント企業の経営陣や従業員の一員として経営の現場に参加し、経営計画の実行を行います。グローバル企業の経営参画と事業再生に特化したクロスボーダー経営執行支援部を傘下に持ちます。
・経営者派遣含む経営チームによる多層的ハンズオン支援
・ハンズオンを基軸とした国内外のPMI支援
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応募条件 |
・戦略・経営コンサルティング経験
・監査法人、ファンド、投資銀行等での勤務経験
・事業会社における、経営、経営企画、財務経験
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プロフェッショナル・サービス部門
ポジション | プロフェッショナル・サービス部門 |
業務内容について |
プロフェッショナル・サービス部、トランザクションアドバイザリー部の2つの部、ならびにGRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)室で構成されています。
プロフェッショナル・サービス部(事業再生)
事業の緊急対応からビジネスモデル転換による再成長まで、窮地にある企業と並走して支援
・事業規模の適正化(リストラの検討・実行・モニタリング支援)
・ビジネスモデルの変革、管理会計機能強化など半常駐支援
・資金調達、資本増強(ファイナンス計画の立案・アドバイス)
・債務整理、スポンサー主導の再生(金融機関交渉、再生FA支援)
トランザクション・アドバイザリー部
ミッドキャップM&A 再生M&A
・中堅中小企業を対象としたファイナンシャルアドバイザリーサービス
・再生M&A・再生FA
・事業承継コンサルティング
GRC室
企業の不正調査・防止、コンプライアンス体制支援
・ガバナンス・内部統制の整備(体制、規程の整備を含む)
・内部監査(内部監査の実行支援、内部監査組織の立ち上げ)
・リスクマネジメント全般(リスクアセスメント、リスクマネジメントの高度化、ERM、BCP策定)
・コンプライアンス(意識調査、研修プログラムの開発・実行)
・不正調査・不正の再発防止
・組織風土改革 ※ 主なクライアント:製造業、サービス業、飲食業 など民間企業中心 ※ 注力分野:リスクマネジメント、(海外)グループ会社ガバナンス、不正の再発防止ガバナンス、内部統制強化支援
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応募条件 |
・戦略ファーム、FAS等での勤務経験
・監査法人、ファンド、投資銀行等での勤務経験
・事業会社における、経営企画、財務、コンプライアンス・内部統制実務
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面接ポイント
なぜコンサルタントになりたいのか、クライアントにどういった価値を提供していきたいか。
明確な意思と向上心を持ってスキル習得をしていく方を募集しております。
また、ロジカルな考えを持ち、コミュニケーション力をお持ちかどうかを面接の中で判断されていきます。
求められるスキルや人材像
・プロ経営者になりたい方
・明確な経営者観を持つ方
・過去の経験を吟味、解釈して洞察や教訓を得られる方
・周囲のメンバーを巻き込むことができる方
・正しい自己理解がある方
・自発的な行動力のある方
会社概要
社名 | フロンティア・マネジメント株式会社 |
代表取締役 | 大西 正一郎 |
設立 | 2007年1月4日 |
所在地 | 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階 |
従業員数 |
371名(グループ連結)(2023年12月末現在)
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育成研修について
FMIは、社員1人ひとりの好奇心、向上心をサポートする会社です。スピード感のある成長をサポートする研修や制度を用意しています。
社内講師による研修
イントラネットや業務用のスマートフォンからいつでもアーカイブ動画を視聴できます。
・中期経営計画
・財務税務デューデリジェンス
・ファイナンス
・再生計画
・FA基礎
・BPR
・デジタル
・コスト構造
・マーケティング
・新規事業
・M&Aバリエーション
社内、または社外講師による集合型の研修
・問題解決
・企業研究
・プロジェクトマネジメント
・戦略思考
上記の他、オンライン研修動画プラットフォームの有料アカウントを希望者に付与し、8000以上の講座を無制限に視聴することができます。また、部署毎に受講必須講座・推奨講座が設定され、優先的に学ぶべき講座がわかるようになっています。
メンター制度
新卒・中途入社ともに他部門所属の先輩社員を入社後1年間メンターとして割当て、仕事やキャリア全般の相談にのりながら、早期戦力化や定着を支援します。
部署間異動支援制度
自分のキャリアは自分でデザインする。自ら手を挙げて行きたい部署に異動することができる制度です。年に2回募集がおこなわれます。
能力開発支援制度
中期的なキャリアや、目の前のプロジェクトに対して必要な資格習得や語学学習に対して、費用の一部を会社がサポートする仕組みがあります。
福利厚生・働き方
フロンティアマネジメントの福利厚生、働き方になります。
働き方支援制度
育児休業制度
子が3歳に達するまで取得可能です。
育児短時間勤務制度
子が小学校入学まで取得可能です。
在宅勤務制度
週に2回まで在宅での勤務が認められています。
シェアオフィス
全国150か所に拠点を持つ、シェアオフィスサービスWork Stylingを10分単位で利用することができます。
社内交流会支援制度
共通の趣味や出身地などのテーマに基づき、社員が自発的に企画する社員同士の交流会費用を会社が補助しています。部門を越えた社員同士交流活性化、人間関係の良化を会社が支援し、職場環境の改善に繋げています。
遠隔地勤務規程
配偶者の転勤や、親族の介護などの理由で通勤が困難な地域への転居が必要となった時も、仕事を続けていくことができる制度があります。
外国人向け生活サポート(リロコール)
日本国籍以外の従業員のビザ取得や、日本での家探し、行政手続き、その他日常の困りごとなどをサポートする24時間対応のヘルプデスクを用意しています。
ウェルネスセンター
産業医が週1回来社して、社員の体や心に関する健康相談に直接対応しています。(予約制)
その他の福利厚生制度
従業員持株会
会社が費用の一部を補助して、自社株による社員の長期的な財産形成を支援しています。
会員制福利厚生サービス
飲食店、習い事、スポーツジム、旅行や趣味など、様々なメニューを少しお得に利用できるサービスに加入しています。
ベビーシッタークーポン
お得な料金でベビーシッターが利用できるクーポンを希望者に配布しています。
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