医療コンサルタントへの転職

医療コンサルタントへの転職

キャリアコンサルタント特集コラム

医師からコンサルへの期待年収は? 転職をお考えになる皆さんに置かれましては、転職をお考えになる際に業務内容のみならずご年収など諸条件も検討項目に挙がると思います。その中でも今回は医師向けにご年収のお話をお伝えさせていただきます。

【医療機器営業からの人気急増!】BtoCヘルスケアテックベンチャー企業紹介 ヘルスケアテクノロジーの分野では、新たな革新が生まれ個人の健康管理をサポートする様々なツールやアプリが登場しています。今回はそのような一般消費者に向けてサービスを展開するBtoCヘルスケアテックベンチャーに焦点を当て、具体的な企業のご紹介をさせていただきます。

【MRの転職を考える理由は?】どんな理由で相談に来られることが多いのか解説します 今回はMRの方々が転職を考えられる背景をご紹介させていただきます。MRは他業界と比べて高年収ということに加え家賃補助や日当、企業によっては社用車の私有を認めるなど福利厚生も非常に良いです。ではなぜ恵まれた環境なのに転職を考えられるのか、我々が実際にお話を伺った内容をご紹介させていただきます。

【禁断の比較】どちらも高給!?MRとコンサルの年収とその後のキャリア 今回は世の中でも給与が高いと言われているMRとコンサルの給与と今後のキャリアを比較していきます!

医師の方からよくご相談いただく質問特集 今回は医師の方からよくいただく質問特集と題して皆様が転職をお考えになる際に質問をいただく点について3つお伝えさせていただきます。

医療機器営業からコンサルタントになれるのか? 多くの医療機器営業の方からご質問をいただく、そもそも「医療機器営業からコンサルタントになれるのか?」という点について解説していきます!まず結論からお話しすると、医療機器営業からコンサルタントになることは可能です!

MR(営業)とコンサルってここが似てる?こんな経験をアピールできる! 今回は多数MRご出身の方をコンサルティングファームにご支援してきた中で、MRとしての経験がアピールできるかについて解説していきます!

MR(営業)とコンサルってどう違う?こんなにも働き方が変わる! 多数MRご出身の方をコンサルティングファームにご支援してきた中で、実際に入社された方の声などからどんな風に営業とコンサルで働き方が異なるの解説していきます!特にMRの方の場合は医師と仕事をする場面が多いと思いますが、医師との関わり方も大きく変わってきます。大きく何が変わるかというと、、、

医師からコンサルへの転職活動スケジュール 医師の方にとっては転職活動を行うにしても医局を離れるのは3月しかできない、初期研修後に医局への希望を出さないといけないがコンサルにも興味があるので配属希望を出すまでに内定をもらえるのかなどスケジュール感は気になるところだと思います。今回は3つに分けてお伝えさせていただきます。

MRって法人営業なの?【素朴な疑問に答えます!MRの転職時に役立つノウハウTIPS】 今回は意外と人によって見解が分かれる【MRって法人営業なの?】というテーマについて解説していきます!MRは基本的に医師という個人にアプローチをしているのだからBtoCセールスだ!いやいや、大きな病院のような医療法人に営業を書けているのだからBtoBセールス(法人営業)でしょ!!どっちなの?

コンサル転職後の医師のキャリアは? 医師の方でコンサルタントへ転職後、そのままコンサルタントとして高みを目指す方もいらっしゃれば、コンサル経験を武器に起業する方もいらっしゃいます。今回ご紹介するのは有名なヘルステックベンチャーやメドレーのような東証プライムまで至った企業を創業された方々です。皆さん、コンサルティングファームを経て起業されております。

医療従事者がコンサルタント転職に向けて職務経歴書を書く時のポイントは? 医療従事者の方の場合どのような経験をもとに職務経歴書を記載すればいいのか?コンサルという違う職種へのキャリアチェンジの場合、自身のこれまでの経験との親和性が重要なポイントです。「書けることないよ、、、」という方にもいくつか例をご用意しました。

MRからどのようなコンサルタントになれるのか? 今回はMRの方からのご相談が増えているコンサルタントへの転職についてなぜコンサルタントを目指されるか、またどのようなコンサルタントへ転職をしているかなどご紹介させて頂きます。

【禁断の比較】早期退職から考えるMRのキャリア:25歳MR vs 35歳MR こんなにもキャリア形成パターンが異なる!? 今回はMRの方の年齢別のキャリアについて解説していきたいと思います。25歳MRと35歳MRで比較すると、そんなに大差がないように思える比較ではありますが、実は大きくキャリア形成が異なるのです・・・もちろんどちらが良い悪い、というわけではありませんが、比較してみると特徴が分かってきます。

医師からコンサルへの転職理由の事例紹介 今回は医師の方の転職動機の事例というテーマで皆さんへ情報提供差し上げたいと思います。医師という社会貢献性も高く高年収の方々がどのような葛藤を抱えて外から医療業界のご支援をお考えになったか、皆さんに我々が伺ったお話をお伝えできればと思います。

監査法人が行っている医療コンサルティングサービス 監査業務をメイン事業とする監査法人ですが、ライフサイエンス・ヘルスケア業界に特化したユニットを持つ監査法人も存在し、医薬品メーカーや医療機器メーカー、病院・介護事業者などに対してアドバイザリーサービスを提供しています。

病院統合案件におけるコンサルティングファームの活躍 不採算医療と言われる急性期医療をはじめとした、政策医療を主に提供する公的病院を中心に、公的病院の統合案件が増加傾向にあり、そのようなプロジェクトの裏ではコンサルティング会社が絡んでいることも少なくありません。

ビジネス界で活躍されている医師バックグラウンドの人たち ネクストキャリアとしてコンサルティング業界への転職を支援させていただく事例が多いのですが、その他に製薬会社や医薬・バイオ領域への投資を行うベンチャーキャピタル、ヘルスケアベンチャーへの転職を支援させていただく事例もございます。

研究職・アカデミックのバックグラウンドを活かして、ビジネスで活躍するためのキャリアの作り方 医学、製薬関連の研究職やアカデミックのバックグラウンドをお持ちの方のキャリアとしては、他企業・研究所へのヘッドハンティングや転職がほとんどになっているかと思いますが、今回は、その経験を活かし異業種へのキャリアチェンジ、ビジネス側で活躍するためのキャリアをご紹介いたします。

職種別 転職情報

MRの転職 転職事例や採用動向、また転職の際に気をつけるべきことをご紹介。

医師からのコンサル転職 医師から「コンサルタント」へのキャリアを詳しくご紹介いたします。

看護師からコンサルタントへの転職 医療コンサルへの転職事例から最新採用動向、さらに積極採用中の求人情報もご紹介致します。

理想のキャリアを手に入れるために全力でご支援させて頂きます

ムービンでは今すぐのご転職でなくても、今後のキャリア形成や、ご転職に向けての中長期的な
プランを共に考え、具体的なアドバイスをさせて頂いております。コンサルティング業界に
ご興味のある方はご自身では気づかれない可能性を見つけるためにも是非一度ご相談ください。

無料転職支援・ご登録はこちらから

無料転職相談はこちらから

Page Top

無料転職相談・登録

コンサルタントへ転職をお考えの方、コンサルタントから転職をお考えの方に、コンサルティング業界転職支援実績No.1の人材紹介会社、株式会社ムービンが圧倒的な業界知識を提供する転職支援サイトです。弊社キャリアコンサルタントはコンサルティング業界出身であるためコンサル経験者にしか出来ない転職コンサルティングを致します。キャリアチェンジをお考えの方はぜひ一度我々にご相談ください。

ムービングループサイト

  • コンサルタント転職サイトコンサル業界への、コンサルからの転職支援。
  • ITコンサルタント転職サイトITコンサルティング業界への転職支援
  • 金融転職サイトファンド、M&Aなどの金融業界への転職支援
  • 組織人事コンサルタント転職サイト人事コンサル、事業会社人事ポジションへの転職支援
  • ポストコンサル転職サイトポストコンサルへの転職支援

株式会社ムービン・ストラテジック・キャリア 〒107-6207 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー 7F
copyright (c) Movin Strategic Career CO .,Ltd. All Rights Reserved.

Page Top

よく見られているページ

はじめての方へ 初めて転職をお考えの方、初めてムービンHPにお越しの方へ、弊社サイトの活用法などをご案内いたします。

お問い合わせ、ご相談はこちらから。すべて無料となっております。

Copyright (c) movin CO .,Ltd. All rights reserved.

???????????

????????????????????