デロイトトーマツコンサルティング: Customer & Marketing Technologyコンサルタント

募集要件

社名

デロイト トーマツ ノード

社名

デロイト トーマツ ノード

会社概要

日本におけるマネジメントコンサルティングのリーディングファームのひとつ。
グローバルに展開するメンバファームでもあり、プロジェクトの際にはこれらメンバーファームとの連携もあるため、あらゆるサービスラインで、かつ、クロスボーダー案件にも対応可能となっています。

会社概要

日本におけるマネジメントコンサルティングのリーディングファームのひとつ。
グローバルに展開するメンバファームでもあり、プロジェクトの際にはこれらメンバーファームとの連携もあるため、あらゆるサービスラインで、かつ、クロスボーダー案件にも対応可能となっています。

ポジション

Customer & Marketing Technologyコンサルタント

ポジション

Customer & Marketing Technologyコンサルタント

役割概要

Customer & Marketing Technologyチームでは、顧客接点周りの領域( Sales/Service/Marketing/Commerce等)において、Digital Technology(Salesforce等)を活用して構想策定から要件定義・導入展開・運用保守までE2Eでサービスを提供します。
Salesforceを中心としたCRM(顧客接点)、コンタクトセンター、コマースに関連したソリューションの提案・SIを担っていただきます。
クライアントがグローバルで統合化された顧客基盤を構築するなど、グローバルとコラボレーションする案件も多く存在します。
上記を当部門ではご提供し、コンサルタントとしてクライアントの成長戦略に対してテクノロジー観点で力強く伴走をしていただきます。
※ご担当いただく領域に関してはご経験やご志向に併せて適切なプロジェクトのアサインが行われます。

役割概要

Customer & Marketing Technologyチームでは、顧客接点周りの領域( Sales/Service/Marketing/Commerce等)において、Digital Technology(Salesforce等)を活用して構想策定から要件定義・導入展開・運用保守までE2Eでサービスを提供します。
Salesforceを中心としたCRM(顧客接点)、コンタクトセンター、コマースに関連したソリューションの提案・SIを担っていただきます。
クライアントがグローバルで統合化された顧客基盤を構築するなど、グローバルとコラボレーションする案件も多く存在します。
上記を当部門ではご提供し、コンサルタントとしてクライアントの成長戦略に対してテクノロジー観点で力強く伴走をしていただきます。
※ご担当いただく領域に関してはご経験やご志向に併せて適切なプロジェクトのアサインが行われます。

要件

■ テクノロジー共通要件
・オファリングの一つとして、新しいソリューションの開発や顧客価値を産み出す活動に積極的に参画し、世の中にない新しいものを生み出すマインドを持つこと。
・多様なステークホルダーと積極的なコミュニケーションをとりながらDigital領域および関連領域のデリバリーや受注に向けて能動的に動けること
 【英語力】
 (必須)英語の読み書き
 (なお良)海外とのやり取りをしつつ業務遂行できること
 (TOEIC目安)700点以上 ※電話・TV会議が可能なレベル優遇

■ Customer & Marketing Technology個別要件  
 下記のいずれかに関する知見・経験を持つこと
【Consultant】
「最新テクノロジーを活用したセールス・サービス・マーケティング変革」
・マーケティング、営業/アフターサービス、コマースにおける戦略、構想、計画策定の経験
・顧客接点業務(Marketing/Sales/Service/Commerceなど)に関わるシステム化、デジタル化戦略の策定およびシステム要件定義の経験
・クラウドソリューション(Salesforceなど)を活用したCRMシステム導入プロジェクトの経験
・SaaSやオンプレミスといった多様なエンタープライズITを連携したクラウドエコシステムの構想策定、アーキテクチャ設計の経験

要件

■ テクノロジー共通要件
・オファリングの一つとして、新しいソリューションの開発や顧客価値を産み出す活動に積極的に参画し、世の中にない新しいものを生み出すマインドを持つこと。
・多様なステークホルダーと積極的なコミュニケーションをとりながらDigital領域および関連領域のデリバリーや受注に向けて能動的に動けること
 【英語力】
 (必須)英語の読み書き
 (なお良)海外とのやり取りをしつつ業務遂行できること
 (TOEIC目安)700点以上 ※電話・TV会議が可能なレベル優遇

■ Customer & Marketing Technology個別要件  
 下記のいずれかに関する知見・経験を持つこと
【Consultant】
「最新テクノロジーを活用したセールス・サービス・マーケティング変革」
・マーケティング、営業/アフターサービス、コマースにおける戦略、構想、計画策定の経験
・顧客接点業務(Marketing/Sales/Service/Commerceなど)に関わるシステム化、デジタル化戦略の策定およびシステム要件定義の経験
・クラウドソリューション(Salesforceなど)を活用したCRMシステム導入プロジェクトの経験
・SaaSやオンプレミスといった多様なエンタープライズITを連携したクラウドエコシステムの構想策定、アーキテクチャ設計の経験

給与・年収

経験・能力・前職給を考慮

給与・年収

経験・能力・前職給を考慮

日本初のコンサル特化転職エージェント、転職支援実績NO.1

日本初のコンサル特化転職エージェント、転職支援実績NO.1

応募後の流れ

応募後の流れ

応募後の流れ



ITコンサルタント 転職関連情報

ITコンサルタントとは

ITコンサルタントとは ITコンサルタントの仕事内容や、採用動向、求められる人材像など、ITコンサルタントへの転職ための業界知識を豊富にご紹介いたします。

ITコンサルタント求人

ITコンサルタント求人 厳選したITコンサルタントポジションを中心に、戦略・経営やベンチャーITエンジニアなど幅広い求人がそろっています。非公開求人も多数あり。

未経験からITコンサルタントへの転職

未経験からITコンサルタントへの転職 未経験からITコンサルタント転職を目指している方、転職活動をしている方へ、その転職方法と積極採用中の求人をご紹介いたします。

ITコンサルタントになるには

ITコンサルタントになるには ITコンサルタントになるには「何が」必要なのか。選考プロセスなど全体的な流れからご紹介していきます。

ITコンサル転職成功体験談

ITコンサル転職成功体験談 当社サービスを活用されて見事「ITコンサルタント転職」を成功させた方々からの体験談、転職秘話を一部ご紹介します。

SEからITコンサルタントへの転職

SEからITコンサルタントへの転職 SEからITコンサルタントへの転職について、注意すべき転職ポイントや、その対策方法、厳選のITコンサル求人情報もご紹介いたします。



まずはキャリア相談から

外資戦略コンサルティングファーム「ボストン コンサルティング グループ(BCG)」出身者が1996年に創業した日本初のコンサル業界特化型転職エージェント。

〒107-6207 東京都港区赤坂9-7-1 六本木ミッドタウン・タワー 7F
Copyright (c) movin strategic career CO .,Ltd. All rights reserved.
厚生労働省 職業紹介(許可番号:13-ユ-040418)