/it/special
Customer & Marketing Technologyチームでは、
「営業現場とそれらを支援するコンタクトセンター両方にCRMの仕組みをマルチクラウドで導入し、シナジーを利かせたい」といった顧客接点領域に特化した課題解決に向けて、最上流の戦略立案からSlまで一気通貫で担っております。
そのサービスをさらに広げていくために、Salesforce/CRMのバックグラウンドを持つコンサルタント・エンジニア採用を強化しています。
・この組織は、これから組織拡大や社内変革を迎える過程にあり、良い意味で柔軟性が高く、成長機会に富んでいます。
・海外拠点におけるCRMプロジェクトの実績が非常に豊富であり、グローバルナレッジを活用したプロジェクトが得意です。
また、株式会社セールスフォース・ドットコムと当社との協業関係は非常に強く、双方のアセットを活用したソリューション提供が可能です。
・一部のソリューションにこだわることなく中立的な立場としてお客様への付加価値と事業変革を優先した最適な提案が可能です。
職務内容 |
Customer & Marketing Technologyチームでは、顧客接点周りの領域( Sales/Service/Marketing/Commerce等)において、Digital Technology(Salesforce等)を活用して構想策定から要件定義・導入展開・運用保守までE2Eでサービスを提供します。 Salesforceを中心としたCRM(顧客接点)、コンタクトセンター、コマースに関連したソリューションの提案・SIを担っていただきます。 クライアントがグローバルで統合化された顧客基盤を構築するなど、グローバルとコラボレーションする案件も多く存在します。 エンジニアとしては、業界/業種を問わずCRM導入・開発案件において、要件定義~設計~開発~テスト~移行の一連の工程を担当いただきます。 上記を当部門ではご提供し、コンサルタントとしてクライアントの成長戦略に対してテクノロジー観点で力強く伴走をしていただきます。 ※ご担当いただく領域に関してはご経験やご志向に併せて適切なプロジェクトのアサインが行われます。 |
---|---|
求める人材 |
【コンサルタント】 「最新テクノロジーを活用したセールス・サービス・マーケティング変革」 ・マーケティング、営業/アフターサービス、コマースにおける戦略、構想、計画策定の経験 ・顧客接点業務(Marketing/Sales/Service/Commerceなど)に関わるシステム化、デジタル化戦略の策定およびシステム要件定義の経験 ・クラウドソリューション(Salesforceなど)を活用したCRMシステム導入プロジェクトの経験 ・SaaSやオンプレミスといった多様なエンタープライズITを連携したクラウドエコシステムの構想策定、アーキテクチャ設計の経験 ■経験業務の必須要件(下記のいずれか) ・コンサルティングファームでの実務経験 ・システム開発経験(アプリケーションまたはインフラストラクチャー) ・インターネットサービス企業やWebサイト企画・運営会社などでの実務経験 ・事業会社の経営企画・情報システム部門などでの実務経験 ■加えて下記のスキルや経験を有している方を歓迎 ・企業の課題や解決策を構造的に分析・検討できる論理的思考力 ・クライアントと議論を行うことができるコミュニケーションスキル ・CDO(Chief Digital Officer)をはじめとするCxOを対象とするDigital戦略策定経験 ・クラウドソリューションを活用したサービスや業務の実装経験(Salesforce, Netsuite等) ・クラウドプラットフォームを活用したシステム構築経験(Force.com, AWS等) ・Mobile, IoT, AI, AR/VR等の先端ITを活用したシステム構築経験 ・SaaSやオンプレミスといった多様なエンタープライズITを連携したクラウドエコシステムの構築経験 ・プロジェクトのデリバリーリード経験 ・プロジェクトの新規立ち上げ・エンゲージメント経験 【エンジニア】 「CRMシステム導入」 ・コンサルティングファーム、SIer、事業会社システム部門等でのシステム開発経験(要件定義・詳細設計・実装等) ・Salesforceの構築経験 (Sales Cloud, Service Cloud, Marketing Cloud, Community Cloud, Analytics Cloud/WAVE, Pardot, Herokuなど) ・インターネットサービス企業やWebサイト企画・運営会社などでの実務経験 ・プロジェクトのデリバリーリード経験 ・インフラ経験 (クラウドに関わるネットワーク、データベース、セキュリティなどの設計、構築) ■加えて下記のスキルや経験を有している方を歓迎 ・企業の課題や解決策を構造的に分析・検討できる論理的思考力 ・クライアントと議論を行うことができるコミュニケーションスキル ・CDO(Chief Digital Officer)をはじめとするCxOを対象とするDigital戦略策定経験 ・クラウドソリューションを活用したサービスや業務の実装経験(Salesforce, Netsuite等) ・クラウドプラットフォームを活用したシステム構築経験(Force.com, AWS等) ・アジャイル開発の経験 ・Mobile, IoT, AI, AR/VR等の先端ITを活用したシステム構築経験 ・Cloud間API連携等の開発経験(mule等) ・Java等の言語による開発経験 |
給与 | 基準年額 620万円以上 |
---|---|
勤務時間 | フレックスタイム制(コアタイム 10:00~16:00、標準労働時間7時間) |
休日 | 土曜、日曜、祝日、年末年始 |
休暇 | 年次有給休暇、夏期休暇、特別有給休暇 |
福利厚生 | 各種社会保険完備、企業年金基金、退職金制度、総合福祉団体定期保険、財形貯蓄制度、定期健康診断、保養施設利用補助、カフェテリアプラン |
部門(ユニット)別に求人案件をご紹介いたします。興味を引く部門やポジションがございましたら、ぜひ一度ご相談いただければ幸いです。
デロイトトーマツコンサルティングをはじめITコンサルタントへのご転職についてのキャリア相談会を開催しております。
相談会の内容も「転職ありきではなく」ざっくばらんにお話をさせて頂き、長いキャリアを踏まえたディスカッションができればと思います。
完全プライベートで無料の相談会になりますのでお気軽にご相談ください。ご登録に来たからといって転職を強要することは全くありません。まずはお気軽な気持ちでご登録いただけますと幸いです。
日程 |
具体的な日時については、担当コンサルタントと調整となります。※面談には30分~1時間程度を要します。 普段仕事がお忙しい方、遠方の方はお電話、Skypeでもお受けしております。 |
---|---|
開催場所 | 弊社オフィス(新橋駅・内幸町・虎ノ門駅付近)※電話・Skypeでの対応も可能です。 |
対象 |
・大卒以上 ・デロイトトーマツコンサルティングにご興味のある方 ・ITコンサルタントへのご転職をお考えの方 ※弊社がご提供するサービスはすべて無料です。 |
費用 | 無料 |
ご登録に来たからといって転職を強要することは全くありません。 |
ムービンでは、大手には出来ない、お一人お一人に合わせた転職支援をご提供しております。あなたのキャリア形成を全力サポート致します。業界出身者だからこそ提供可能な支援があります。今すぐ転職を考えている方も、いつかはと考えている方も、ご自身では気づかれない可能性やキャリアプランを見つけるためにも弊社までご相談下さい。
株式会社ムービン・ストラテジック・キャリア 〒107-6207 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー 7F
Copyright (c) movin CO .,Ltd. All rights reserved.
外資戦略コンサルティングファーム「ボストン コンサルティング グループ(BCG)」出身者が1996年に創業した日本初のコンサル業界特化型転職エージェント。
〒107-6207 東京都港区赤坂9-7-1 六本木ミッドタウン・タワー 7F
Copyright (c) movin strategic career CO .,Ltd. All rights reserved.
厚生労働省 職業紹介(許可番号:13-ユ-040418)