転職するなら今がチャンス!まずはキャリアの棚卸しをしましょう!

転職するなら今がチャンス!まずはキャリアの棚卸しをしましょう!

しつこく何回でも言いますが、
今が本当に転職するチャンスです!

コンサルティングファームでは日本企業の海外進出や、規制緩和、法令施行、オリンピックなど様々な要因を背景にコンサルプロジェクトが多くなり、どのファームも積極採用が続いています。

そして、採用要件も緩和するポジションも増えており、現職などバックグラウンドによっては今まで応募することが出来なかったファームも今なら受けることが出来る可能性もあります。

「まだ早いのでは」、「この仕事が片付いたら」、と思っているとすぐに採用要件は絞られ、「あの時動いていれば」という後悔しか残りません。

言葉は悪いですが、コンサルタントになればこっちのものです。キャリアの選択肢は、現職と比べ格段に増えますので、5年、10年後を見据えたキャリア構築も今なら出来るのです。

まずはコンサルティング業界の採用動向がどうなっているのか、コンサルタントに転職するにはどうすればいいのか、まずは一度弊社までご相談頂ければ幸いです。

転職するなら今がチャンス!まずはキャリアの棚卸しをしましょう!

「あの時、あの仕事を受けていたらもっと違うキャリアがあったのかなあ」
「昔、こんな目標描いていたなあ」
「最近成長が鈍化しているなあ」
そんなことを思うことありませんでしょうか?

働いていれば誰でもキャリアの節目が来ます。
上記のような思いが湧いているとしたら、それは今の仕事をこれまで頑張っていた証だったり、あなたの人生(周囲の環境)の変化、価値観の変化と仕事が合わなくなってきたりしていることなのかもしれません。

今まで登ってきた山の中腹にいるあなたは、転職するかどうかはともかくとして、一旦立ち止まってキャリアの棚卸しをしてみる時期なのだと思います。

転職採用動向 - ここ10年で最大の絶好期

かたや今の転職市場は売り手市場が続いており、転職するには絶好の波が来ています。
学生時代にお見送りになった会社、昔の自分だったらあきらめていた会社も採用意欲が変わっていることでしょう。
転職はあなたが転職に前向きかどうか、モチベーションがあるかどうかよりも、採用マーケットが活発かどうかの方が大事です。

求人情報を見ていても何も変わりません!
春も訪れ、暖かくなっていく今だからこそ一歩踏み出してみませんか。

弊社では転職意思の有無にかかわらず、キャリア相談を受け付けております。
ご登録に来たからといって転職を強要することは全くありません。まずはお気軽な気持ちでご登録いただけますと幸いです。

キャリア相談会の詳細・申し込みはこちら

直近の転職成功事例

最近ご転職相談にいらっしゃった方で、現在活況の採用マーケットの波に乗り見事転職成功した事例をご紹介いたします。

メガバンク→外資系戦略コンサルティングファーム

学生時代は戦略コンサルティングファームでインターンを経験するも内定を獲得するには至らず。メガバンクで勤務を続ける中でもどうしてもコンサルティングファームで働きたい気持ちは消えることがなく、中途採用で学生時代第一志望の戦略コンサルティングファームに転職されました。

独立系コンサルティングファーム→外資系戦略コンサルティングファーム

3年前に事業会社からコンサルティングファームへの転職活動を実施。最初は戦略コンサルティングファームを中心にチャレンジするも決まらず、ベンチャーの独立系コンサルティングファームに転職されました。コンサルティングファームでの経験を積む中でやはり外資系トップファームで仕事がしたいと考え、再チャレンジ。積極採用モードだったこともあり、以前は1次面接でお見送りになったコンサルティングファームから内定を獲得されました。

総合系コンサルティングファーム→大手事業会社社長室

元々事業会社に戻ることを視野に入れ、コンサルティングファームで活躍されていらっしゃいました。コンサルティングファームでは多様なプロジェクトにアサインされ、自分が行きたい消費財業界の専門性が持てなかったことから転職に躊躇していらっしゃいました。ただ、転職マーケットが活発で同僚が多く転職する中、企業を絞って見事ご希望の事業会社に転職することができました。

大手メーカー→総合系コンサルティングファーム

昔からコンサルティングファームへの憧れはありつつも、仕事に慣れてきたこともあり、転職活動はしていらっしゃいませんでした。しかし、地方転勤の可能性が出てきたことから本気で今後のキャリアを考えられ、転職活動を開始。転職先が決まり、退職の旨を現職の上司に話した際には地方転勤の辞令が出る直前であったことを知ったそうです。

コンサルタントへの転職をお考えへの方へ 特別キャリア相談会

ムービンでは未経験、経験者関わらずコンサルティングファームへの転職をお考えの方へ、詳しいコンサルティング業界情報から現在の採用動向、コンサルティングファームの選考についてなど、コンサルタントになるためにどのような準備をしたらいいのか、プライベートキャリア相談会を随時実施しております。

日程 いつでも!(相談会お申込み後、担当キャリアコンサルタントとご相談ください)
場所 弊社オフィス(遠方の方はお電話やSkype、メールなどでご相談を承っております。
費用 無料(一切かかりません)
対象 20代、社会人として勤務経験のある方

お申し込み方法

ご都合の良い時間で開催しております。
ざっくばらんにお話をさせて頂きますのでお気軽にご相談ください。

ご登録に来たからといって転職を強要することは全くありません。
まずはお気軽な気持ちでご登録いただけますと幸いです。

TOPへ

株式会社ムービンストラテジックキャリア

初めての方へ

弊社ムービンをはじめて知った方、はじめてサイトに来て頂いた方に、弊社ムービンの転職サービスについてのご紹介と弊社HPの活用方法をご紹介いたします。

20年以上にわたりコンサル業界に特化したご転職支援を行っています。スタッフも少数精鋭でホンモノの人脈・情報を有しております。

コンサルティングファームはもちろん、国内・外資の大手事業会社をはじめ、ファンド、投資銀行、ベンチャーなど様々な支援実績がございます。

コンサル業界専門だからこそ各コンサルティングファームの圧倒的な情報量を保有しており、戦略系、総合系(BIG4)、IT、人事など外資系日系を問わず、国内大手の有力ファームすべてがクライアント

プライバシーマーク

株式会社ムービン・ストラテジック・キャリア
Copyright (c) Movin Strategic Career Co., Ltd. All rights reserved.

よく見られているコンテンツ

【必見】未経験からのコンサル転職

ノウハウ大公開!
コンサルタント転職・対策方法

【必見】未経験からコンサルティングファームへの転職 その対策方法とは?

初めての方へ - コンサル転職をお考えの方へ

初めての方へ - コンサル転職をお考えの方へ

初めてムービンHPへ来た方へ、弊社のことやサイト活用法をご紹介します。

2024年に転職したい方へ コンサル転職対策プライベート相談会

2024年に転職したい方へ コンサル転職対策プライベート相談会

これから何を準備すればいいのか、疑問・不安に思っている方へ「コンサル転職対策プライベート相談会」を開催します。

パートナー 特別キャリア相談会

パートナー 特別キャリア相談会

弊社トップエージェント陣による特別キャリア相談会(1on1)を開催します。

お問い合わせ、ご相談はこちらから。すべて無料となっております。

Copyright (c) Movin Strategic Career Co., Ltd. All rights reserved.

MENU

1分程度の入力で簡単登録できます

コンサルタント転職支援、実績No.1の人材紹介会社ムービン。業界出身者が転職をサポート!

ムービン

まずはキャリア相談から

コンサルティングファーム各社で積極採用中

キャリア相談会

日本初!コンサル業界特化転職エージェント 創業25年以上の転職ノウハウ