マーケティングコンサルタント 転職・求人特集

マーケティングコンサルタント 転職・求人特集

事業会社マーケティングポジションも人気ポジションの1つですが、マーケティング戦略に特化したコンサルティングファーム、コンサルタントポジションも人気職種の1つです。
マーケティングプロフェッショナルとしてキャリアに磨きをかけることはもちろん、マーケだけでなく、企業ブランディングやビジネス・経営という視点で携われるのも魅力の一つです。

マーケティング領域を得意とするコンサルティングファームでは、1部門においてサービスを提供する会社から、マーケティング特化したファーム、ブランディングまで手掛けるファーム、そしてある業界に特化したマーケコンサルを提供する会社など様々です。
今回は弊社が厳選したどれも特長があり、面白い案件を手掛けるファームからいくつかコンサルタント求人をピックアップさせて頂きました。
ご興味のある求人や、マーケティング領域のコンサルティングにご興味のある方は是非弊社までご相談頂ければ幸いです、転職ありきではなくキャリア相談からでも構いません。お待ちしております!

プライベートキャリア相談会実施中!

随時開催中 キャリア相談会 ムービンではコンサルティング業界や事業会社のマーケット情報から最新ニーズはもちろん、候補者様のご志向に合わせた、今後のキャリアについてのご相談など個別相談会を随時実施しています。

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マーケティングコンサルタントの仕事内容

現在では「マーケティング」といっても企業の業態や商品・サービスによって、そのマーケティングの種類も異なる他、会社単位でみても比較的規模の大きい会社ではマーケティング担当はいるものの、中小企業になるとマーケティング専門の部署がなく営業職がマーケティング活動を担当していることもあります。
そもそも、マーティングは企業の販売戦略や集客などを指します。自社の商品やサービスのことはその会社が一番分かっているものですが、マーティング戦略となると専門的な知識が必要になってきます。

マーティングコンサルタントはこうした「戦略」の部分において役割を担っており、さらにはただ戦略を立てるのではなく、現状における課題やその解決のための施策も提案します。クライアントへのヒアリングを行い、相手が何を求めているのかを把握するところから仕事が始まり、相手のニーズに合わせた提案、マーケット状況や競合などの調査も行い、課題解決を目指すことが求められます。
主にマーケティングコンサルタントには販促方法の見直しや広告チャネルの選択、さらにクライアント企業のマーケティング力の強化なども期待されています。

マーケティングコンサルタントの年収

マーケティングコンサルタントでの年収ですが、コンサルティングファームによって大きく金額が異なったり、具体的な業務内容によっても金額が変動します。 平均的には大企業のサラリーマンと同じくらいのレベルと考えられるかと思いますが、 某大手マーケティングコンサルティングファームにおいて中途入社者の年収から見ると(その方の前職や経験によりますが) 27歳…約850万円 30歳…約1000万円 となりますが、年齢より経験やスキルによって決まる部分があります。

マーケティングコンサルタントに資格は必要?

マーケティングコンサルタントになるには資格は必要ありません。事業会社でのマーケティング経験者やコンサル経験者の方でマーケティング領域で専門性を付けていきたいという方は歓迎される傾向にありますが、未経験からのコンサル転職の場合には資格よりも、コンサルタント適性が重要になります。このコンサルタント適性とは具体的に何か、ご紹介していきましょう。

プロフェッショナルマインド
高い職業倫理感や強い責任感が要求されます。要求された仕事をこなすだけでなく、相手の期待を超えるような「付加価値」を常に生み出す必要があります。その為に、常に自分自身の高い価値観と高い基準点を持ち、クライアントの成功に向けて行動することが大切です。

論理的思考能力
論理的思考はコンサルタントの基本と言えます。ロジカルシンキング・ゼロベース思考・仮説思考等の思考方法が必須だと考えられています。

対人関係(コミュニケーション能力)
コンサルタントは常に人と関わる職業です。プロジェクトが成功するかどうかは、周囲の人間とどれだけ良好な関係を築けるかという部分とも言えます。「仲が良い」という意味ではなく、「互いに信頼している」関係こそが良好な関係です。その為には、相手の意見を正しく理解し、自分の意見を正しく表現できる「コミュニケーション能力」、自分とは違う考えを受け入れられる「素直さ」、そして、相手を惹きつけるような「人間的魅力」等が必要とされます。

体力&精神力
多くの人が抱く華やかなイメージとは裏腹に、コンサルタントはつらい職業です。クライアントの高い要望に応える過程で、時間的制約・人間関係等の様々な問題に直面します。これらを解決し、プロジェクトを成功に導くには、肉体的にも精神的にもタフでなくてはなりません。

マーケティングコンサルティングファーム、マーケティング領域のサービス提供をしているファーム

インターブランドジャパン

1974 年ロンドンで設立された、世界27カ国・33オフィスでサービスを展開する世界最大のブランド・コンサルティングファーム。世界で初めてブランド価値測定の世界標準として認められた「Brand Valuation? (ブランド価値評価)」や、グローバルブランドランキング「Best Global Brands」などは世界的に有名。
ブランドマーケティングコンサルにおいてリーディングファームと業界内で広く知られており、戦略部隊とクリエイティブ部隊の双方を有する非常に珍しいブランド・コンサルティングファームで、ブランド戦略構築をリードする戦略コンサルタント、ロゴやパッケージ・デジタルデザインを開発するデザイナー、ネーミングやメッセージを開発するコピーライターが在籍し、分析を基にした戦略立案から実行段階まで全てのサービスを自社でワンストップで提供することが可能である稀有なコンサルティングファーム。

インターブランドジャパン

博報堂コンサルティング

クライアントと同じ視点に立ってブランド価値を高め、経営からマーケティングの現場まで一貫した課題解決を提供するコンサルティングファーム。
名称でもわかるように大手広告代理店である博報堂グループのファームで、広告会社が培ってきたマーケティングノウハウとクリエイティビティに、マネジメントコンサルティング会社のコンサルティングスキルを融合したハイブリッドサービスを提供する業界屈指のコンサルティングファーム。

博報堂コンサルティング

電通コンサルティング

電通グループの一員で、経営戦略コンサルティングを行うファーム。
成長戦略や新規事業開発、市場導入戦略、マーケティング戦略などのコンルティングを手掛け、業務改善やITコンサルなどは手掛けない。2017年よりMcKinsey出身の森社長体制となり戦略領域にも力を入れている。大きな魅力は国内大企業のほとんどにチャネルを持っていること、且つ電通グループの各リソースを利用しながらコンサルティングを行うため少数精鋭ファームとはいえ大規模ファームのようなプロジェクトを推進できる。

電通コンサルティング

野村総合研究所

国内シンクタンクの草分け的存在。徹底したリサーチに基づいた「Research-based Consulting」を基本とし、「異才融合」を理念に掲げ、官公庁や各産業のリーディングカンパニーを主な顧客として、産業政策・行政改革に関する提言・支援等や、成長戦略策定・実行支援等を提供し、最先端の調査研究・コンサルティングに取り組んでいる。民間系では外資系戦略ファームと並ぶ高い評価を、また官公庁系でも国内最高レベルの評価を得ている。
マーケティング戦略においては部門として持っており、マーケティングリサーチとそれに基づくSTP(Segmentaion、Targeting、Positioning)の立案、マーケティング4Pの戦略策定、CRM構想・実行への支援や、データアナリティクスと連動したマーケティング戦略立案・施策推進、ロイヤリティプログラム関連のご支援など、マーケティング領域におけるコンサルティングを多数行っている。

野村総合研究所

三菱UFJリサーチ&コンサルティング

MUFGグループのコンサルティングファームとして、大企業から中堅・中小企業に至る幅広いお客様に対し、経営戦略・人事戦略・マネジメントシステムを中心とした総合的なコンサルティングサービスを提供している。マーケティング戦略の部門においては販路開拓、新製品開発、新規事業、ブランド力向上など、成長戦略の中心となる「売り伸ばし」を実践面においても支援する点が特徴であり、国内に限らず海外での調査、戦略立案、販路開拓、提携先探索においても豊富な実績を有している。

三菱UFJリサーチ&コンサルティング

他総合系、戦略系多数

マーケティング領域におけるコンサルティングは特化系ファームもありますが、戦略系、総合系と呼ばれる大手コンサルティングファームにおいてもサービスラインとして用意しており、多くのコンサルティングファームでマーケティング戦略プロジェクトを手掛けています。また中小企業に対するコンサルティングを展開する国内独立系と呼ばれるファームにおいてももちろんコンサルティングテーマとして扱っており、1つのプロジェクト案件としてサービス提供しています。

戦略系コンサルティングファーム
総合系コンサルティングファーム

マーケティングコンサル関連の書籍

マーケティングコンサルタントを目指す以上、コンサルタントとしてのノウハウの勉強はもちろんですが、マーケティングに関する知識も当然必要となりますのでおススメの本をご紹介していきます。

マーケティングの実践教科書 [実務入門]

本書は、マーケティングの知識を実務に生かしたい人がまず最初に知りたくなる、マーケティングの基礎知識と基本の段取りが簡潔に書かれています。
分析手法や理論を実戦に活かす、"マーケティングスパイラル"の考え方がわかる内容となっており、実際のヒット商品・サービスに沿った解説から、"勝ち続けるためのパターン"が見えてくる1冊です。

著書:池上重輔
発売日:2007/11/30
出版社:日本能率協会マネジメントセンター

MBAマーケティング

ビジネスパーソンに読み継がれる"定番テキスト" ポジショニング、コミュニケーション戦略、ブランド戦略、マーケティングリサーチ…マーケティング理論の基礎から応用まで、この1冊で体系的に学べる書籍です。

著書:グロービス経営大学院
発売日:2019/2/7
出版社:ダイヤモンド社

CRM顧客はそこにいる

初版発売から20年以上、経営者の顧客喪失の危機感とIT進化に支えられて大きく発展してきたCRMサービス。このシステムをどう導入するか、またそれ以前に「なぜ」導入するのかといった質問・疑問・疑念に答える決定版。

著書:アクセンチュア
発売日:2001/7/1
出版社:東洋経済新報社

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急成長中のブランドコンサルティングファームでコンサルタント募集!

企業概要大手日系ファーム出身者が立ち上げたブランドコンサルティングファーム。クライアント企業のブランド戦略構築〜マーケティング4P領域に対するコンサルティングを行っておりインナーブランディング」と呼ばれる、ブランドの社内浸透・社内マーケティング活動の支援も大きな特徴。またプロスポーツクラブに対してのコンサルティングも行っておりブランディング・マーケティングのノウハウも適用しながら、スポーツクラブのビジネスとしての成功をサポートしている。
ポジションブランドコンサル(PM・シニアコンサルタント)
仕事内容マーケティング・調査・分析・設計
ブランド戦略の立案・設計
社内への浸透設計
求める人材・有名大卒以上
・事業会社における無形商材のPM・ディレクターなどの経験者 OR コンサル経験者(ITコンサル・Sierなど分野問わず)

・ロジカルシンキング、マルチタスクが強い
・ポジティブ思考、オープンマインド、成長欲求、組織コミットが強い
・スタンス:高い成長意欲と事業創りの意欲
・スキル:論理的思考、ゼロベース思考、コミュニケーション力、スピード意識、思考に対するストレス耐性

※ブランド・マーケティング領域の経験不問
・アサインメント&メンバー育成経験があると尚可

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マーケティングディレクター:実績経験豊富なマーケティングサービスサプライヤー

企業概要日本唯一のBtoBマーケティングサービスサプライヤーとしての地位を築いたファーム。25年以上にわたり蓄積したマーケティングの経験とノウハウを武器に、BtoB商材のデータベースマーケティングに特化し、展示会のフォローから、見込み客データ管理、リードナーチャリング(見込み客の育成)、売れる仕組みの構築、そして見込み客に対する商談アポイントの獲得まで、一連の全工程を自社内のプロフェッショナルが手がける体制を構築し、クライアントにそのアウトソーシングサービスを提供しています。入社後にしっかりと学んでいただけるトレーニングプログラムを用意しており、実践と座学両方でマーケティングを学んでいただけます。マーケティング・プロフェッショナルになる環境が揃っているといえるでしょう。
ポジションマーケティングディレクター
仕事内容クライアント企業のマーケティングの課題を解決するために、マーケティングを企画・設計し、実際の運用までサポートしていただきます。
マーケティングの運用フェーズでは、社内の各スペシャリスト(アシスタントディレクター、データスペシャリスト、Webデザイナー、コンテン
ツライター、コール担当など)を束ね、マーケティングプロジェクトの指揮を執り、結果に責任を持つのがディレクターの役割です。
各クライアントの頼れるマーケティングのパートナーとしてご活躍いただけます。
●クライアント企業のマーケティングの課題を明確にし、課題を解決するためのマーケティングを企画・提案します
●社内外の関係者と連携し、提案したマーケティング・キャンペーンを運用にのせます。
●マーケティング・キャンペーンが計画通り進行するように、クライアント企業のご担当者様と弊社内のスペシャリストをコントロールする司令
塔役を担っていただきます。
●クライアント企業に対し、マーケティング・キャンペーン結果を分析/レポートし、次の提案に繋げます。
求める人材【必須要件】
●マーケティングディレクターとしての”ポテンシャル”を感じられる方であれば、マーケティングの経験は不問といたしますが、今後マーケティングを基本からしっかり学び、1〜2年後にはマーケティングの設計やアドバイスをお客様に提案できるレベルにまで成長する覚悟のある方に限定します

●有名大卒以上、社会人経験が2年以上あり、しっかりとしたビジネスマナーを備えた方

【その他要件】
●法人営業経験(特にソリューション営業の方、歓迎)
●事業会社でのマーケティング経験
●Web制作や進行管理、ディレクション経験(※広告代理店出身の方、歓迎)
●事業会社へのコンサルティング経験

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【映画×マーケティング】エンタメ業界に特化したファームでコンサルタント募集!

企業概要マッキンゼー出身者が立ち上げたエンターテイメント業界(特に映画業界)に特化した、マーケティングコンサルティングファーム。競合がいないことから急成長を遂げており映画業界の会社はほぼすべてクライアントという、同業界では有名ファームとなっている。事業は主にエンタテインメントビジネスにおけるマーケティングとコンサルティングで、宣伝・広告手法による映画の認知度や意欲の変化から映画の買い付けや宣伝戦略立案にまつわるリサーチデータの提供・分析を行う他、宣伝モニタリングだけでなく、事前のマーケティング戦略策定や投資案件もアドバイスを提供している。
ポジションマーケティング×アナリティクス
仕事内容1. 同社は映画業界において業界標準となるマーケティング指標を提供しており、長年にわたって蓄積した独自のデータベースを保有しています。このデータベース自体のアップグレード、分析アルゴリズムの改善、また業界全体にとって価値ある新しい分析フレームワーク/レポートの開発をお任せします。
・映画・映像コンテンツ業界に関する課題の構造化・整理
・取得データの設計・整備・取得
・データ解析、インサイトの抽出、レポート/ダッシュボード開発

2. 映画の企画やマーケティングなどに関して、個別の顧客における課題整理と施策提案・インサイトの提供をお任せします。
・顧客へのヒアリングに基づく課題整理、調査設計、調査の体系化
・インターネットリサーチ/試写会などによる調査・分析、レポーティング
・デジタル広告などと連動した新しい調査手法の開発
1、2とも共通として、顧客との関係構築と継続的なフォローアップの役割を担っていただきます。
求める人材【必須(MUST)】
・大卒以上
・ロジカルシンキング
・マーケティングデータ分析実務経験
・マーケティング分析レポートの作成経験
※映画・映像業界での経験は不問

【歓迎(WANT)】
・コンサルティング会社、マーケティングリサーチ会社、消費財メーカーなどのリサーチ部門におけるプロジェクトマネジメント経験
・コミュニケーション力
・チーム・コラボレーション
・プレゼンテーション能力
・BIダッシュボードの構築経験
・データベースへの理解

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マーケティング戦略コンサルタント:大手メガバンク系列の総合シンクタンク

企業概要大手メガバンク系列の総合シンクタンク。国内外にわたる幅広い事業分野において多様なコンサルティングサービスを展開しています。
ポジションマーケティング戦略コンサルタント
仕事内容●募集内容A:大企業・中堅企業に対しての、マーケティング戦略策定に従事
1.マーケティング戦略
・戦略策定、中期経営計画策定、新規事業開発、商品・サービス開発、ブランディング・CI、出店戦略・エリアマーケティング、インバウンド戦略
2.マーケティング管理
・営業戦略、流通・コミュニケーションチャネル戦略、CRM・顧客管理
3.オープンイノベーション・アライアンス(外部連携・活用支援)
・社内ベンチャー制度、アクセラレータープログラム、フランチャイズシステム、アライアンスパートナー選定支援
4.デジタルマーケティング
・ネット販売、ネットビジネス、SNS・モバイルデバイスを活用したマーケティング、ファンマーケティング(会員制度)

●募集内容B:大手金融(銀行、保険、証券)や小売・サービス企業等に対して、定量分析を軸としたリサーチ/コンサルティング
1.国内/海外マーケティング調査、新規販売先/市場ニーズ定量調査
2.マーケティング課題抽出
3.マーケティング戦略提言

●募集内容A、B共通 ポジション詳細
【チーフコンサルタント】
・プロジェクトの全体を統括し、クライアントに対する最終的な責任を負う
・営業責任を持ち、新規クライアントの獲得や担当クライアントとの中長期的な関係強化を図る
・部運営の中核を担い、メンバー育成等でチーム全体の発展に貢献する

【シニアコンサルタント】
・プロジェクトの現場リーダーとして、プロジェクトの全体像をデザインし、進捗や品質に対し責任をもって担当する
・チーフコンサルタントとともに営業活動を行い、担当クライアントとの中長期的な関係強化等を行う
・プロジェクト内外でコンサルタント/アソシエイトに対して指導を行い、チーム力向上に貢献する

【コンサルタントおよびアソシエイト】
・プロジェクトメンバーとして、クライアントとコミュニケーションをとりながら、各種調査・分析や提言内容の検討等の各種実作業を担当する
求める人材●募集内容A、B共通
・社会人として3年以上の経験を積んでいる方
・チーフコンサルタント、シニアコンサルタントについては、コンサルティング会社等においてプロジェクトのマネージャーとして相応の経験・実績を有する方

●募集内容A
・大企業・中堅企業に対して、マーケティング戦略、マーケティング管理、オープンイノベーション・アライアンス、デジタルマーケティングの何れか(可能であれば複数)のコンサルティングサービスを提供できる方
【歓迎する経験】
・シンクタンク・コンサルティングファームで上記分野の経験者
・広告代理店・ITサービスで上記分野の経験者
・その他事業会社で上記分野の経験者

●募集内容B
・大手金融や小売・サービス企業等に対して、定量分析を軸としたリサーチ/コンサルティングサービスが提供できる方
・大手金融機関向けリサーチ業務経験者
・定量分析を顧客ニーズに合わせ、カスタマイズし実行できる方
・セルフスターターで、チームメンバーを巻き込みつつリーダーとして牽引、教育できる方
・中長期にわたりプロジェクトに携われる方
【歓迎する経験】
・金融業界経験者
・リサーチ会社、コンサルティングファーム経験者
・事業会社等でのマーケティング・企画業務経験者

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コンサルタント:大手広告代理店グループのブランドマーケティングコンサルファーム

企業概要大手広告代理店グループのブランドマーケティングコンサル。戦略コンサルをブランド的視点から行うスタイルで、具体的テーマとしては、企業ビジョン策定・ブランド価値規定、事業マーケティング戦略、企業グループブランド戦略の構築、ブランドマネジメントシステムの構築、ネーミング・デザイン、社内浸透、人材ブランド戦略、Eブランド戦略等のテーマにおいてコンサルティングを手掛けている。ブランドやマーケティングの戦略を立案するだけでなく、社内浸透などにも力を入れているところが特徴のひとつ。
ポジションコンサルタント
仕事内容顧客企業へのブランディング・マーケティング課題の解決と実行を支援するコンサルティングの担当者
求める人材・有名大卒以上
・実務経験が3年以上
・英語ビジネスレベル以上(日本語のできる外国籍の方も可)
・コンサルティング会社、リサーチ会社の勤務経験がある方
・幅広いビジネステーマに対応する柔軟な思考と課題解決型の論理的思考力をお持ちの方

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大手有名企業グループのコンサルファーム。多種多様で面白いプロジェクトがあるのも魅力

企業概要大手有名企業グループの一員で、経営戦略コンサルティングを行うファーム。成長戦略や新規事業開発、市場導入戦略、マーケティング戦略などのコンサルティングを手掛けています。特長としては親会社経由でスポーツ(オリンピック)、万博、テーマパークなどの公共色がある案件も多いことや、実効の部分ではグループの各リソースを使いながら進めていくため戦略領域のコンサルティングのみを行える点。
ポジション【東京】 コンサルタント
仕事内容成長戦略、マーケティング戦略など、戦略領域を主に行う
求める人材・事業会社の企画系業務経験者 もしくは、コンサルティング経験者

・成長戦略領域に強い関心がある方
・女性尚可
・英語出来る方尚可

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マーケコンサルに強く多角的にサービス展開する注目ファーム

企業概要中堅企業の事業プロデュース・マーケコンサル案件に強いコンサルティングファーム。大手ファーム出身者が立ち上げたファームで新規事業立案や事業戦略立案といったマーケティング領域を中心としたビジネスコンサルティング分野を得意領域としている。
ポジションマーケティングコンサルタント
仕事内容クライアントの新規事業立案支援や事業戦略立案支援といった、マーケティング領域を中心としたビジネスコンサルティングに従事いただきます。

過去のプロジェクト事例としては以下。
・大手ヘルスケアメーカー:新業態でのサービス立ち上げ(ゼロから3万人の会員獲得)
・九州の焼酎メーカー:新規事業立案。100億円規模の新ビジネス立案を支援中。
・大手自動車保険:1日保険のニーズ調査とサービス立ち上げ。

プロジェクトについては、取締役が受注し、その取締役を含め2,3名程度でチームを組むことが多い。よって、豊富なプロジェクト経験を保有する取締役から指導を受けることが可能。
求める人材◇必要業務経験(以下いずれかのような経験をお持ちの方)
(1)何らかのコンサルティング経験があり、新規事業・事業戦略・マーケティング領域への関心が強い方。
(2)SEからコンサルタントを強く志向する方。
(3)事業会社での企画系経験があり、コンサルタントを強く志向する方。

【こんな方には特におすすめ】
・ITコンサルで、もっとビジネスサイドやりたい方。
・SIerのSEで、コンサル志望の方。
・事業会社の企画系からコンサル志望の方。

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経営コンサルタント:外資系有名コンサルティングファームのCRM部門

企業概要外資系有名コンサルティングファームのCRM部門。同部門としては5年連続成長しており、業績も非常に好調です。戦略〜ITまで一気通貫で支援可能であり、脱ITを目指すITコンサルの方にはおすすめです。Sier、事業会社出身者の方には、コンサルスキルを磨いて頂くために入社直後はシステム導入プロジェクトに従事して頂きますが、その後は本人希望からプロジェクトアサインされる想定。
ポジションCRMコンサルタント
仕事内容カスタマーリレーションシップマネジメントに関わるコンサルティングサービスに従事していただきます。
求める人材経営企画、営業、マーケティング経験者

【歓迎】
広告業界出身者
コンサル出身者でIT人材
Sier出身者
英語力尚可

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キャリア相談会 詳細

日程 いつでも!(担当キャリアコンサルとご相談ください)
場所 Web・オンライン
費用 無料(一切かかりません)
対象 コンサルタントの仕事内容や、これからの動向などにご興味をお持ちの方など、今後のキャリアについてのご相談もお受けしております。
相談会の内容も「転職ありきではなく」ざっくばらんにお話をさせて頂き、長いキャリアを踏まえたディスカッションができればと思います。
完全プライベートで無料の相談会になりますのでお気軽にご相談ください。ご登録に来たからといって転職を強要することは全くありません。まずはお気軽な気持ちでご登録いただけますと幸いです。

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ムービンを選ぶ3つの理由 日本初のコンサル業界特化の転職エージェントして、転職成功率業界No.1を誇る弊社ムービン。圧倒的な業界知識や面接ノウハウはもとより、目先の転職だけでなく「キャリアの相談役」としても信頼を寄せられております。

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【北海道・ITコンサル】アクセンチュア イノベーションセンター北海道  オンラインセミナー 2022年5月31日(火)19:00-20:30 締切:2022年5月29日(日) 【北海道・ITコンサル】アクセンチュア イノベーションセンター北海道 オンラインセミナー コンサル未経験者歓迎!応募意思不問のイベントとなっております。北海道でITコンサルタントとして働いてみたい方は是非ご参加ください!

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東工大出身者のためのプライベートキャリア相談会 20代、30代の東工大出身者のために、今後のキャリアについての個別相談会を随時開催しております。ざっくばらんにお話をさせて頂きますのでお気軽にご相談ください。

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