世界50カ国以上におよそ世界で約50万6,000人(2021年3月1日時点)の社員を擁する世界最大級のコンサルティングファーム。
2001年からアンダーセン・コンサルティングが改称。ストラテジー&コンサルティング、インタラクティブ、テクノロジー、およびオペレーションズの4つのサービス領域で幅広いコンサルティングサービスとソリューションを提供している。
アクセンチュアは、世界中の大手企業および政府機関へのコンサルティングを手掛けており、フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がアクセンチュアのクライアントとなっている。
高いパフォーマンスをあげれば若くして速いスピードで昇進できる傾向にある。また、同社を卒業したコンサルタントが多く起業家として活躍していることも特徴。
また、ワークライフバランスの改善や、女性にも働きやすい職場環境づくりにも積極的であることも大規模ファームであるアクセンチュアとしての特筆すべき点である。
次世代のために、より持続性のある強く優れた企業を築き、アクセンチュア・ブランドを守り、利害関係者との約束を果たし、オーナー意識をもって行動し、人材を育成し、地域社会と地球環境の改善を支援する、という私たちの責任を果たす。
私たちのビジネスにとって最高の人材をひきつけ、育成し、引き留める。社員の意欲を駆り立て、”Can Do”という姿勢を発揮させ、協力的で相互に支え合う環境を作り出す。
クライアントがハイパフォーマンス・ビジネスを実現できるようにする。また、クライアントの期待に応え、深く関与し、首尾一貫した価値を提供することで、長期的な関係を築く。
世界中どのクライアントに対しても最高のサービスを提供するために、国際的な見識、関係、連携、知識を効果的に活用する。
人々の多様性を認め、一人一人の独自の貢献を尊重しながら、オープンで、信頼しあい、受け入れあう環境を作り上げる。アクセンチュアの価値観を反映したやり方で一人一人に接していく。
倫理規範に基づいて確固たる態度で、正直に振舞い、信頼を築き上げる。意味することを正確に伝え、言行を一致させ、責任を持って行動する。
社名 | アクセンチュア株式会社 (Accenture Japan Ltd) | ||||||||||||||||||
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URL | 日本:https://www.accenture.com/jp-ja/ | ||||||||||||||||||
設立 | 1995年12月(創業:1962年、事務所開設) | ||||||||||||||||||
資本金 | 3億5千万円 | ||||||||||||||||||
売上高 | グローバル:443億USドル(2020年8月時点) | ||||||||||||||||||
人員数 | 国内:18,000人(2021年12月1日時点) グローバル:約50万6,000人 | ||||||||||||||||||
代表 | 江川 昌史 グローバル:ジュリー・スウィート(Julie Sweet) | ||||||||||||||||||
所在地 | 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ | ||||||||||||||||||
沿革 |
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